《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 15分レシピ♪クリスマスの簡単オードブル♪マグロとアボカド(S&B食品様ページに掲載中)

<<   作成日時 : 2011/12/24 11:29   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日はクリスマスイブ。
お家でゆっくりディナーを楽しまれるかたも多いでしょうね。
ご家族に腕をふるわれるかた、彼を招いておもてなし予定のかた、
おいしいクイックメニュー。前菜におすすめの、ひと皿です。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


マグロの赤身(写真はメバチマグロ)。サクを5mmのそぎ切りにしますが、
包丁に自信の無いかたは、鉄火丼用のスライスを使えば更に時間も短縮です。

タネを取って皮をむき、スライスしたアボカド。レモン汁で色止めを。

画像
画像





マグロの漬けダレ。先にパパッと入れて漬け込んでおくだけ。

画像



もう完成は目前です。ベビーリーフを洗いましょう♪



 15分で完成 「和伊ンなマグロとアボカドの冷菜」
レシピはこちら S&B食品様ホームページに掲載

お手軽なドライハーブ(スパイス) 「バジル」 が名わき役。
お持ちで無かったら、食材と一緒にご用意を。


 和のお醤油
 伊タリアンなバジル
   ワイン   も使って味付けした、赤ワインにもよく合うお料理です。



年末・年始の急なおもてなしでも、あわてずにスグ完成!




それでは皆様、ステキなクリスマスをお過ごしください

画像




お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今夜は、娘は教会行きで息子はアルバイトです。
主人と二人で、先にケーキを食べることになりそうです。
ははっ
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/12/24 15:36
マグロとアボカド♪
物凄くラブラブカップルみたいに〜
相性良いですよね☆
hisami
URL
2011/12/24 16:42
マグロとアボガド!
どっちも大好き。
その上、早くできるなんて最高!
このメニュー、お正月にも利用させていただきます!
grazie
2011/12/24 17:24
クリスマスは毎年親戚の家で過ごすので料理を作る機会が全くないのですが、これからは2年に一度は家でクリスマスを過ごしたいと思ってるけど、夫が絶対うんとは言わないので、今年は強硬手段に出て一人でクリスマスです!
でも、ダイエット中だからいわゆるクリスマス料理はご法度(涙)
美味しいマグロがあればなぁ。
タヌ子
URL
2011/12/24 19:46
メリークリスマス
美味しそう〜〜
是非作ってみたいです
みんな喜びそうです(*^m^*) ムフッ
由乃
URL
2011/12/24 23:08
クリスマスカラーの冷菜なんですね〜
簡単美味しそうなので、忙しい年末年始に作ってみいようと思います。
さすがですね〜

きっと、お忙しい年末をおすごしと思いますがご自愛くださいね。
ひろりん
2011/12/25 07:28
メリークリスマス!
簡単で美味しいのっていいよね!
これ作ろうと思って忘れてました。
赤ワイン入りの鮪の漬け ん〜美味そう^^
シカ
URL
2011/12/25 15:21
メリークリスマス
今日はめちゃ寒いです
家で、コタツにもぐって過ごしてますw
由乃
URL
2011/12/25 16:04
マグロもアボカドも大好き!
おつまみに作ってみます。
ゆなママ
2011/12/26 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15分レシピ♪クリスマスの簡単オードブル♪マグロとアボカド(S&B食品様ページに掲載中) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる