《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ料理教室ベーシック ☆11月のレッスン風景☆ シトラスブーケ(@町田鶴川)

<<   作成日時 : 2011/12/22 12:09   >>

トラックバック 0 / コメント 3

11月のベーシッククラスは、グリーンカレーがメインです。
1年10回のこのコースには、レッドカレーとグリーンカレーが入っていますが、
どちらも生徒さんたちに好評です。

画像


 応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

画像


 ウェルカムハーブティーは、
 いつものように、庭から摘みたての
 フレッシュなハーブティー。

 この日をとても楽しみにされていたのに、
 急なお仕事で来られなくなった
 生徒さんがいらっしゃったので、
 あれもこれもと、
 ちょっと忙しいレッスンになりました。









画像

タイバジルも庭の自家栽培。
グリーンカレーに加えます。

画像


海老とナスのグリーンカレー。おいしく出来上がりました♪



カリッと焼けた目玉焼きに、全く辛くないやさしい味わいの、たっぷりのアンをかけます。
下にも上からも野菜シッカリお肉も摂れるメニューは、朝ご飯にもおすすめの一皿。

画像



ベーシッククラスでは、タピオカの茹でかたなど、基本的な部分が学べます。

画像



ボリュームいっぱい、食後はハーブコーヒーでゆったりとしていただき、
お腹もハートも満足していただけるレッスンです。





 シトラスブーケ 町田料理教室
タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずはこちらのベーシッククラス(1年10回)で、
ご家庭でも手軽に楽しめるタイ料理のレッスンをはじめてみませんか。
(終了後は上級クラスもございます)

無農薬、有機肥料で育てた自家栽培のハーブたちがお出迎えいたします。
癒しの時間をお過ごしください。


お申込み、お問合せはシトラスブーケホームページからお待ちしております。
 http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
グリーンカレー、作ったばかりです。
ペーストを買うので、楽に作れるんですけどね(笑)
タピオカ、一度芯が残ったことがあります。
一時期、タピオカミルクにハマリました。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/12/22 15:06
市販のペーストとは違って、自家製ペーストを使ったグリーンカレーは美味しいでしょうね。
一から自分で作ったっていう喜びが更に美味しさを増してくれそう。
目玉焼き野菜サンド、朝から元気が出そう。
タヌ子
URL
2011/12/22 17:05
普段コメントのお返しはしておりませんが、
皆様からのコメントをご覧になって誤解される
かたがいらっしゃるかもしれないと思いまして、補足です。

こちらの入門クラスでは、市販のペーストを使用しております。
購入されたものに付属の説明で作っても
ピンとこなかったとおっしゃる生徒さんも多く、
ペーストを使ったカレー作り方にもポイントがたくさんあって、
受講されたことで同じ市販ペーストのカレーが
別物のようにおいしく作れるようになりました!と、
今まで何十人もの生徒さんからの感想を
いただいております♪

料理店でも、コストを考えれば、市販のペーストを
使用していることが多いのが事実。
それをいかにおいしく仕上げるかがミソです♪

その都度ご紹介しておりますが、
私の教室では、上級のマスタークラスで
ペーストからの手作りカレーもレッスンしております。
主宰の らいむ です
2011/12/23 02:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイ料理教室ベーシック ☆11月のレッスン風景☆ シトラスブーケ(@町田鶴川) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる