《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルモリノ「ラウンジステアーズ」 スペシャルハッピーアワー (@新百合ヶ丘)

<<   作成日時 : 2011/11/15 14:34   >>

トラックバック 1 / コメント 15

毎年11月に、周年特別メニューを提供している「ホテルモリノ」
各レストランは特別コースが設けられていますが、ラウンジでも通年のイベントを開催しているので、行ってきました。

画像


まずは、スパークリングワインで乾杯


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

この3人で乾杯するのは1年ぶり。
ご一緒したのは、シカさんと、フランスから帰国中のタヌ子さん。

画像


「ラウンジ Stairs」 スペシャルハッピーアワー2011は、
6名以下で、18:30までに入店するのが条件ですが、
選んだのは、120分飲み放題(生ビール、スパークリングワイン、ワイン、カクテルなど)に、ドライスナック(ナッツ)、
お料理が1人あたり2品と、2名以上の場合は、フライドポテト&オニオンリングの盛り合わせが付きます。

プラス、予約特典で、その日のポタージュスープ付。

飲み放題終了後には、コーヒーか紅茶までついて、ゆっくりできるプランで、1人4,000円と、
ホテルのラウンジで、大人時間を過ごせることを考えると、かなりお得。
(基本プランは90分3200円で料理は1人1品 通年利用できるようです)

画像


ドライスナックは、ミックスナッツ。
後のお料理を考えると、全員、あまり手が出せませんでした。

画像


2名以上で付く、「フライドポテト&オニオンリング盛り合わせ」
これも盛りが良くて驚きです。


画像


予約特典の「ポタージュスープ」カリフラワーとジャガイモでした。
・・ラウンジなのに、なかなかの満腹コースの予感(汗)



生ビールも飲んだけれど、写真を撮り忘れたので、
何倍かおかわりした、スパークリングワインの写真を(笑)

画像




いよいよ、3人で6品選んだお料理が順に出てきました。

画像


「タコのカルパッチョ ガルシア風」
3種のソースでいただきます。


画像


「西崎牧場産 バルバリー鴨の網焼き」
おいしいけれど、ウェルダンな感じだったのが残念。
ミディアムレアくらいが私たちの好みだったかも。


画像


「豚トロの網焼き ワサビを添えて」
塩とワサビのサッパリした感じが良かったです。


画像


「ウッドシーザーサラダ」 +400円のLサイズサラダ。
木のボウルに入って来るからウッドなんだそうです(笑)


画像


「海老とイカゲソのフリッター」
こういう感じ、好きです。



画像


「生ハムとサラミの盛り合わせ」
定番ですね。



画像
画像


ワイン、カクテルやフローズンカクテルなど、ドリンクも、みんなで色々いただきました。

画像
画像


画像


さすがにミントジュレップのミントは、トッピングだけがフレッシュハーブでシロップ使いでしたが、
お料理、ドリンクの内容は、お値段に比べて良かったです。
雰囲気もごちそうのひとつですよね。


楽しいお土産交換で、おふたりから、豪華なものをいっぱいいただいて感激




酒飲みの3人は、コースに付いていた飲み放題後のコーヒー・紅茶を拒否(爆)
そして・・もちろん、二次会へ続くのでした・・




*** 

行ったきり、忙しくて記事に出来ず、
何日かに分けて書き、半月たってようやくアップです(汗)


朝早くから準備をし、本日の料理教室も、無事終了。
これからお外の仕事へ行ってきま〜す。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
首都圏居酒屋紀行−新百合ヶ丘編
このところ家で大人しくしていることが多いので、料理記事もちょっと溜まってきましたが、中断していた昨年秋の帰国時の居酒屋紀行の記憶もかなり怪しくなってきたので、時々料理 ... ...続きを見る
異邦人の食卓
2012/01/14 08:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
>酒飲みの3人は、コースに付いていた飲み放題後のコーヒー・紅茶を拒否
ってところで、あやうく吹き出すところでした。
土産交換、楽しそうですねぇ。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/11/15 16:57
こんにちは、吉野と言います。

全部美味しそうだけど、凄いボリュームですね。

でもとにかく楽しそうなのが伝わってきました。
バランスダイエット◆吉野ゆう
URL
2011/11/15 17:32
お得なプランですね。
お料理もおいしそう。
その上、こんな素敵なカクテルまで飲み放題でいただけるなんていいですね。
コーヒー、紅茶をお断りしての二次会もかなり盛り上がったんでしょうね。
grazie
2011/11/15 18:34
らいむさん☆

ホテルのラウンジですか〜、私なんか緊張して酔えませんわ(^^ゞ

1年ぶりでは、さぞかし楽しい時間を過ごせたことでしょう〜(^_^)b
おいしいお酒とおいしい料理、そして、気が置けないお友達とならば、本当に最高のシチュエーションですね。
大人の女性に、( ^_^)/□☆□\(^_^ )  乾杯!




bunbunjinjin
2011/11/15 21:19
ホテルで大人の時間
いいな〜〜♪
美味しいお酒色々飲んで
美味しいお料理もたべられ
盛り上がって楽しまれたんですね
(*^m^*) ムフッ
由乃
URL
2011/11/16 07:14
ホテルのラウンジって高級なイメージですが、お得なイベントですね。
フローズンカクテル、おいしそー。
ゆなママ
2011/11/16 09:32
むむっ!
こちらも〜当方に負けず!
ガッツリ!!肉食系ですね(爆)
基本女子は肉食系って事かな?(爆)
hisami
URL
2011/11/16 10:10
ふははは ソフトドリンク拒否〜〜!
これは楽しい2次回も近々アップかしら〜〜
飲めや〜歌えや〜〜♪
まるおお
2011/11/16 14:10
かなりリーズナブルなお値段ですね。
日本へ帰国すると物の高さと食事の
量の少なさに嘆きます。これはいいわ。
お腹がいっぱいになるもの(笑)
みどり
URL
2011/11/16 14:18
折角の鴨がもったいなかったかんじだけれど、日本の外食産業事情を考えると仕方がないですね。
豚と山葵がこんなに相性が良いとは思ってませんでした。
先日別のお店で豚トロを食べましたが、全然違う部位だった。
どっちが本当なのかしら?
これだけ食べて飲んだら、コーヒーは飲めませんよねぇ。
ホテルの人も、ここまで飲むとは!とびっくりしてたかも。
私は1か月後ぐらいにアップ予定です(汗)
タヌ子
URL
2011/11/16 14:33
おはようございます
今日の応援ポチです〜♪
由乃
URL
2011/11/17 07:07
ポチ・・・犬ではありません
bunbunjinjin
2011/11/17 12:13
先日は、お疲れ様です。
やっぱあっという間でしたね^^
このメンバーだと昼から呑まんと時間が足りん@@
次回は小田原ってどう?
泊まりコースで!
シカの記事はもう少し待ってね!
シカ
URL
2011/11/18 01:59
「海老とイカゲソのフリッター」
私もそれ好きです
デナーダ
2011/11/20 12:57
一緒に行った気分になりました。今物凄く食欲がわいています。
まりりんまんしょん
2011/11/22 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホテルモリノ「ラウンジステアーズ」 スペシャルハッピーアワー (@新百合ヶ丘) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる