《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りハーブ教室10月のレッスン風景♪ハーブクッキー♪ 町田ハーブ教室シトラスブーケ

<<   作成日時 : 2011/11/09 03:03   >>

トラックバック 0 / コメント 9

シトラスブーケの「手作りハーブ教室」
10月のレッスンはミニクッキングでした。
ハーブやスパイスを使って、ヘルシーなクッキーを焼き上げました。

画像


 応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

庭の摘みたてハーブたち。
レモンバーベナはウェルカムドリンクのハーブティーに贅沢に使います。
ローズマリーは今回のクッキーに加えるハーブ。


ハーブやスパイスを、トントンと刻んでいただくと、部屋に広がる美味しい香り・・

画像
画像



 甘味はハチミツ100%
 油はオリーブオイル100%
 ハーブ&スパイスによく合うヘルシーなレシピで。

 ハーブティーにもなるオート麦。
 食物繊維やミネラル豊富な、実の部分のオートミールをたっぷり加えました。



お楽しみの試食
今回のクッキーにあわせたのは、上質なシナモンだけでいれた、スパイスティー。
紅茶など、他のものは加えていません。
シナモンの甘さと香り、私の好きなハーブ(スパイス)ティーの1つです。

画像



ハーブクッキー、スパイスクッキー、2種類をお持ち帰りです。
日持ちのする焼き菓子は、忙しいかたの朝ご飯代わりにも。
朝食抜きではパワーが出ませんものね♪






 料理とハーブの教室Citrous Bouquet   「手作りハーブ教室」   

 クラフト、アロマ、ミニクッキングなど、月変わりでハーブを楽しんでいただけるクラスです。
 毎回のお持ち帰り品も楽しみなクラス。
 1年10回の講座は、何月からでもご入会いただけます。

120〜130種類のハーブたちが、季節ごとに姿を変えながら、小さな庭でお出迎えいたします。
もちろん、無農薬、有機肥料で栽培しております。
おいしいハーブティーを召し上がりながら、癒しの時間をお過ごしください。



お料理クのラス 「ハーブ&スパイスクッキング」は、 春・秋 の短期コースで開催しています。
タイハーブ香る「タイ料理コース」など、各クラスの詳細はホームページをご覧ください。

 お問合せ、お申込みはホームページからお待ちしております
 http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ここまでハーブの香りが漂ってきそう♪
刻んでいるだけでハーブの香りに包まれて、癒されるそうですね。
grazie
2011/11/09 06:35
うわ〜素敵
ハーブの香りに包まれて
幸せな時間ですね♡
由乃
URL
2011/11/09 06:54
ハーブクッキー、噛んでいるうちにいろんな味を楽しめそうです。
シナモンだけを使ったハーブティー飲んでみたいです。
シナモンスティクか粉しか知らないけれど・・・
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/11/09 11:04
おぉ〜なんと私好みのクッキング教室なの!
オリーブオイルを脂肪としたのですね。
それ大好きです。栄養のあるものしか口に
入れてはいけないんですよね。素敵です!
応援★
みどり
URL
2011/11/09 14:23
ハーブのクッキー
薫り高くヘルシーな感じで美味しそう♪
hisami
URL
2011/11/09 17:37
借りてあるタイの本に タイ風クッキーが載ってました♪
やっぱり油脂が液体の使用だった〜〜
サクサクホロホロになるのですってね^^ 今度試さないと〜〜 
まるおお
2011/11/09 22:26
おはようございます
今日の応援ポチです〜
お天気が下り坂のようですね
寒くなるそうですし
体調管理しっかりしないとね
由乃
URL
2011/11/10 08:40
らいむさん☆

スパイスクッキーにハープクッキー!?!?(@_@;)
どんな味なのか、まったく想像できません(^^ゞ
bunbunjinjin
2011/11/10 21:56
美味しそう〜良い香りが。。。
デナーダ
2011/11/11 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作りハーブ教室10月のレッスン風景♪ハーブクッキー♪ 町田ハーブ教室シトラスブーケ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる