《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋炊きご飯レシピ 「グルメぴあ tabels」 ☆プロに教わる旬レシピ☆に掲載

<<   作成日時 : 2011/11/04 09:25   >>

トラックバック 0 / コメント 11

私の作った秋のごちそうご飯レシピたちが、「グルメぴあ タベルズ」の、「プロに教わる旬レシピ」
11月の特集として掲載されています。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


旬の食材を、手軽に家庭でおいしく召し上がっていただけるレシピになっております。


このブログでの写真は、私が試作で撮影したものを載せています。
「プロに教わる旬レシピ」には、撮影に来られたカメラマンさんが、
一層おいしそうに撮ってくださった写真が掲載されています。
個別のレシピ以外にも、ご飯の炊き方のポイントなども、こちらのページに掲載されています。
各レシピへも、こちらのページからが便利です。



各レシピとも、下部に、「作ってみたよ」 「作ってみたい」 などのコメントが投稿できます。
右側のボタンからは、普通にフォームで投稿できますので、
私のレシピへの皆様の声を、コメント投稿にて、グルメぴあ タベルズ へお寄せください。お待ちしております。




 「手羽先とサツマイモの土鍋ご飯」
お肌うるおう、コラーゲンとビタミンCの最強カップル♪
レシピはこちら


画像





 「チョイ辛ふっくら牡蠣の土鍋ご飯」
牡蠣の季節に何度も楽しんでいただきたい、ごちそうご飯。
旨味の後から、隠し味の辛味が、ちょっぴり顔を出します。
レシピはこちら


画像




 「15分でサンマご飯」
圧力鍋で炊く、時短クイック混ぜご飯。忙しい時は、おいしいご飯でパワーを。
レシピはこちら


画像







編集後記には、取材に来てくださった記者のかたの感想などを載せてくださっています。
あわせてこちらもご覧になってみてくださいね。





編集後記の写真をご覧いただくと季節感が分かりますが、6月に作ったレシピです。
震災後、仕事にも色々な影響があり、料理教室のレッスン以外では、こちらが初仕事となりました。
おいしい笑顔を多くのご家庭に・・との思いをこめてレシピを作りました。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
牡蠣のおいしい季節になりましたね。
佐賀県のほうの海岸沿いには、牡蠣の炭焼き小屋がいっぱい並んでいるころです。
まずは材料がすぐ手に入る15分でサンマご飯からかな。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/11/04 10:16

らいむさん☆

どれもこれもおいしそうですね〜\(^O^)/

個人的には、「チョイ辛ふっくら牡蠣の土鍋ご飯」が一番食べてみたいです。
連れに言ったら、作ってくれるかな〜〜(^◇^;)

今回、お顔が分かりました〜(*^_^*)
bunbunjinjin
2011/11/04 12:35
どれもこれもこったご飯ですね。
見ているだけでも楽しくなります。
味わってみれば、コレは最高に美味
しそうです。流石プロの先生ですね。
応援★
みどり
URL
2011/11/04 13:16
うひょひょう〜〜そそりますね♪
美味そうなお米レシピ
ご飯がどんどん進んでおかず要らないね☆
hisami
URL
2011/11/04 15:18
どれも美味しそう!
今すぐにでも作ってみたくてうずうず。
最初の二つはフランスでもどうにか作れそう。
他の人たちが生ガキを食べる間、私だけホカホカ美味しい牡蠣の炊き込みご飯を頂こう。
秋刀魚の蒲焼缶を使う時短ご飯はしっかり日本で食べて帰ります!
タヌ子
URL
2011/11/04 16:53
どれもおいしそう〜〜!「チョイ辛ふっくら牡蛎の土鍋ご飯」食べてみたいです。
私が作れるか???ちょっと不安が残りますが、すごく興味を引きました。
かるきち
2011/11/04 20:39
炊き込みご飯大好きです
どれも美味しそう〜〜
牡蠣ご飯が気になります
作ってみたいなぁ・・
由乃
URL
2011/11/05 09:26
取材を受けたというのは、このことだったのですね〜。
すごい!の一言です。
らいむさんと仲良くさせていただいているのが夢のようです。
どれもおいしそうですが、「15分でサンマご飯」作ってみようかな。
ゆなママ
2011/11/05 10:20
いつもご訪問と応援ありがとうございます。
お留守番のポチです!
みどり
URL
2011/11/05 10:47
おいしそ〜。
サツマイモあるし、鶏手羽飼ってきて試し見たいわ。
さんまごはんもいいわ〜。

grazie
2011/11/05 20:14
鍋炊きご飯レシピ良いですね。
おいもさんが美味しそう〜 
デナーダ
2011/11/11 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鍋炊きご飯レシピ 「グルメぴあ tabels」 ☆プロに教わる旬レシピ☆に掲載 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる