《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 串焼おんば 焼き鳥 (@新百合ヶ丘)

<<   作成日時 : 2011/11/18 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ホテルモリノのラウンジステアーズの次に向かったのは、
「串焼き おんば」 こちらで二次会です。
知人から、おいしい焼き鳥のお店だと聞き、予約しておきました。
私が新百合ヶ丘に住んでいた頃は、まだ無かったお店です。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


画像


マプレ(マーケットプレイス)内にあって、隣のイタリアンには何度か行っているのですが、
こちらのお店は、私も初めて。

予約しておかないと、色々売り切れてしまうそうですが、何しろ2次会。
どれくらい食べられるか、事前に予想がつかないので、席だけ予約していきました。
平日だったこともあってか、レバーとクビ肉は無かったけれど、あとは希望の串焼きを頼むことが出来ました。


「ささみ」 ワサビもあります。タヌ子さんの清き1票で梅味に決定。

画像


「ハツ」 これ、おいしかったな〜。

画像


「ぼんじり」 私の大好物です。

画像


・・ぼんじり・・だと思うけれど、このへんから記憶がアヤシイ(爆)
翌々日、仕事先で、お店を紹介してくれた人と話をし、ボンジリ食べなかったと答えていた私(ぉぃ
・・・写真に残っているじゃありませんか(^-^; きっと、すごくおいしかったと思います(汗)


定番の枝豆。ブレてます〜。
スミマセン。イソフラボン摂取のため、季節じゃないけど注文しちゃいます。

画像


「オクラとミョウガのつるつるおひたし」 おすすめメニューから。

画像



各自、勝手に好きなものを飲みつつ(私は定番の赤ワインです)
夜は楽しくふけていきました。

画像




***

シカちゃんからのお土産。小田原高級梅干・梅酢・地元産のネギ味噌。

画像


大玉で皮が薄くタネが小さく、身が厚くて食べ応えのある梅干。
早速、翌朝からおいしくいただきました。 飲んだ翌日にも、とっても嬉しい1品。
梅酢は夫にオニギリを持たせる時、玄米を炊くのに、少し加えて炊いています。殺菌効果に期待〜。

画像




タヌ子さんからは、とってもおいしそうなペーストや(クリスマスかお正月用にしようかな)
ブドウの葉、クルミオイル。

画像



そして、以前、無理を言ってお願いしておいた、アラブ料理系のスパイスたち。
フランスにはアラブ食材店も多く、こちらで手に入らない物も色々あるそうで、感激の品でした。

画像






さて、今日は早出なので、そろそろ出かける準備です。
咳がこのまま治まってくれてるといいなぁ。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
2次会もいろいろ食べたようですね。(笑)
お土産交換も楽しそうです。
あ〜うらやましい〜(笑)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/11/18 14:03
気の合う仲間との飲み会いいですね!
ステーキよりも焼き鳥かなぁ!大好きです。
しかもこのお店の焼きとりはお洒落。
おつまみも品のいいこと。楽しい時間が
過ごせてよかったですね。応援2ポチ
みどり
URL
2011/11/18 14:42
らいむさん☆

女子会の2次会は、また盛り上がるのでしょうね〜
ラウンジとは違う雰囲気で、女性オーラも出まくりではないですか?(*^_^*)

それにしても、ほんとハツがおいしそうですね!
もうプリプリだったんじゃないですか〜?(^_^)b
あ〜〜、よだれが(*´艸`)

らいむさん☆お身体大切にしてくださいね〜(^-^)
bunbunjinjin
2011/11/18 17:32
ブレブレの写真から2次会の盛り上がりが伝わってきます。
どれもおいしそうですね。
おくらとみょうがのつるつるおひたし
食べてみたいわ〜

今年の風邪はなんだかずるずる引きずっている人が周りに多いです。
らいむさんもお大事に。
grazie
2011/11/18 19:11
応援ポチで失礼します
由乃
URL
2011/11/19 06:56
きっとすごくおいしかった… あははちょっと残念ですな〜〜^^
アラブ料理系のスパイス どんな料理になるんだろう?ちょっと楽しみです。
まるおお
2011/11/19 08:28
あれ?そんなに食べましたたっけ?
ダメだ、また魔の2軒目だ。
何故昔から2軒目だけ忘れちゃうんだろう…
私はハツの記憶、全くなしです(滝汗)
これで3軒目に行ってたら、3軒目の記憶はバッチリだったはずなのに。
梅酢ってそういう使い方もあるんですね。
梅酢で炊いたご飯に、スマックをまぶしても美味しいかも!
タヌ子
URL
2011/11/19 10:45
ポチポチポチ(^-^)/
bunbunjinjin
2011/11/19 12:43
きゃ〜〜〜焼き鳥!!!
美味そうだぁ〜〜
お腹が・・・鳴ってるよぉ〜〜
hisami
URL
2011/11/19 18:22
今日も忙しくなりそうなので
先にポチして帰ります
おやすみなさい
由乃
URL
2011/11/20 01:01
梅干しが美味しそうですね〜
のんだ翌日良いかも。
デナーダ
2011/11/20 13:07
こんばんは。
焼き鳥美味しそうですね!
<応援!>
yako3ta
URL
2011/11/20 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
串焼おんば 焼き鳥 (@新百合ヶ丘) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる