《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーブ&スパイスクッキング ☆9月のレッスン風景☆ シトラスブーケ料理教室

<<   作成日時 : 2011/10/14 08:14   >>

トラックバック 0 / コメント 11

料理教室では「ハーブ&スパイス料理 秋の短期コース」がスタート。
まだ暑い9月は、タイ料理をベースにした、おもてなしにもなる、お家ご飯のレッスンです。

画像


 応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング



この短期コースは、春・秋 各4回の、気軽なコース。
私オリジナルレシピもあれば、
こうして色々な国のお料理を、
ご家庭で食べやすく、そして再現しやすくアレンジし、
試作を重ねて作ったレシピが色々登場します。

ご家族の皆様にはもちろん、ホームパーティーや、お家ランチ会などにも
喜んでいただけると、好評です♪


9月は秋のコースのスタート月。9月のテーマは、


 ピリッ☆とアジアご飯


人気メニューのガパオご飯を、お手軽&ヘルシーにアレンジしたボリュームご飯。
柔らか〜い半熟卵など、細かいレッスンポイントも色々。
色々なシーフードが山盛りの、豪華なトムヤムスープは、見た目のごちそう感もたっぷりです。


愛情たっぷり、無農薬・有機肥料で育てたバジルやレモングラスも使いました。

画像


レモングラスの苗のお土産があった、春のコースも受講してくださった生徒さんは、
お家で育てたレモングラスを、このメニューに活用していただけて、一石二鳥だったかも。



こちらは、このコースでは使わないタイバジルですが、隣に生えているので、ちょっとご紹介を。
タイ料理クラスのレッスン用に育てています。

画像



おいしいご飯が、あと少しで完成。

画像



ゴージャスなランチタイムに、皆様、お腹も大満足だったようです。

画像



ウェルカムドリンクも、食後も、もちろんハーブティーを召し上がっていただいています。

秋の短期コースは、12月までの4回。
楽しく受講しながら、そしてシッカリお家で作れるように、
今回もいつも通り、丁寧なレッスンを心がけてまいります。




料理教室は、他に「タイ料理ベーシッククラス」もございます。
ハーブ教室は、クラフトやアロマなど月替わりでレッスンする「手作りハーブ教室」など、
どちらも入会随時のクラスです。


お問合せ、お申込みは「料理とハーブの教室Citrous Bouquet」ホームページから
 http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/ お待ちしております。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時

スイタイ無くなってから最近食べてな〜い
fummy
2011/10/14 09:58
今日は久しぶりに大雨で、レモングラスが雨の重さですごいことに(涙)
トムヤムスープは、豪華な中身でおいしそうです。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/10/14 14:30
素敵〜
教わりに伺うのは勿論ですが、
美味しい本場のようなお料理の数々を味わいに伺いたいです^^*
たきママ
2011/10/14 15:21
ゴージャスなランチですね〜。
野菜も魚介類もしっかり撮れて栄養満点、目にもおいしいお料理。
ご飯食べたばかりなのに、食べたくなっちゃいました。
grazie
URL
2011/10/14 19:50
ゴージャスランチ
作れたらいいですね〜♪
ボリューム、栄養満点ですね
美味しそう〜〜♡
由乃
URL
2011/10/15 07:23
これぞ!って言った感じのとり合わせですな♪
私は今晩エスニックごはんに行きます^^ 楽しみです♡
まるおお
2011/10/15 08:34
ピリッとアジアンなご飯♪(*≧∀≦*)
美味しそうd(⌒ー⌒)!
hisami
2011/10/15 09:38
タイバジルって普通のバジルとだいぶ違うんですかね〜
らいむさんのお庭は食材の宝庫
楽しそうです
デナーダ
2011/10/15 21:18
こんばんは。
ランチがゴージャスなこと!
エスニック料理はあまり食べることが無いので、
今度食べに行きたいですね。
<応援!>
yako3ta
URL
2011/10/16 01:12
短期コースも魅力的♪
お近くだったら絶対習ってみたいのになぁ。。。
むーみん
2011/10/16 05:45
おはようございます♪
今日は晴れてます!!
昨日は雨で気分もすっきりしなかったけど
晴れたので気分リフレッショ
お洗濯いっぱいしちゃおう〜〜w
由乃
URL
2011/10/16 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハーブ&スパイスクッキング ☆9月のレッスン風景☆ シトラスブーケ料理教室 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる