《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛バラ肉で野菜色々巻き巻き〜☆

<<   作成日時 : 2011/10/08 02:40   >>

トラックバック 0 / コメント 10

契約登録の牛肉、もう1品は、バラ肉のスライスでした。
冷蔵庫と庭から、色々野菜を巻き巻き〜。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

ゆっくりと温めたフライパンで、じゅわ〜っじっくり焼き、
余分な脂はペーパーで拭き取って。

味付けです。

画像


左が自家製のにんにく醤油。
酒、
そして右のガラムマサラが隠し味。

にんにく醤油の奥から、ほんのり香るスパイス。
私らしい牛肉巻きになりました♪



軽く下茹でしたニンジンと、たっぷりセロリの葉っぱをギュッと巻いて

画像



高騰中の長ネギは、縦にシッカリ隠し庖丁。
熱い鉄砲が飛び出しません。

画像


庭の伏見甘長唐辛子。最後の収穫の一部です。コンテナから撤去。

画像



画像


おいしく焼けました♪



副菜は、さっぱりサラダ。

画像


ビアソーセージ(発色剤無しなので色は地味です)
セロリの軸の部分と、タマネギ。そしてオレンジの果実。

オレンジをカットする時に取れる果汁にレモン果汁をあわせ、
塩・コショウを少しのオリーブオイルでドレッシングに。

先にタマネギとセロリに塩をして軽くもみ、
オレンジとビアソーセージ、ドレッシングであえました。


*****

右側の歯を治療中なので、主に左で噛んでいますが、
さっき左の差し歯が抜けました(汗)
そのままスッポリ戻りましたが、ちゃんとつけなおしてもらわないと〜。

昨日も行ったばかりで、後は仕事の都合で次の予約が2週間後・・。
今日から3連休ですし、どうにもならない感じですが、
今日も張り切って楽しくレッスンしま〜す。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜〜
ボリューム満点でも
何個も食べられそう(* ̄m ̄) ププッ
レッスン頑張ってください
由乃
URL
2011/10/08 08:38
最近の高校って、家庭科はあるけれどほとんど料理というのがないみたいなんです。
私が高校生の頃は、普通科でもいろいろ習ったんですよ。
なんと、白菜とオレンジのサラダというのも。
なんだか不思議な組み合わせだなぁと思ったものでした。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/10/08 09:36
野菜いっぱい巻いたお肉♪(*≧∀≦*)
超〜美味しそう(*≧∀≦*)
食べたい♪ρ( ^o^)b_♪♪
hisami
2011/10/08 09:47
おいしそー。
我が家ではにんじん×ごぼうが定番ですが、セロリの葉っぱもいいですね〜。
お弁当のおかずにもなるので、一石二鳥です。
ひさしぶりに作ってみようかなぁ。
ゆなママ
2011/10/08 11:22
美味しそう♪
おなかがぐ〜っとなってしまいました。

私も歯の治療中。
歯の状態が悪いと、食べるのも大変ですね。
それにたかが歯といえど、体のほかのところも具合が悪くなったりして
あなどれません。
grazie
URL
2011/10/08 15:17
うんうん 味付けに個性出ますね^^
私がやると甘濃い照り焼き味です〜〜

歯… なんか大変ですねぇ〜〜(^^; 
片噛みは美容の敵だそうですし〜〜
休み明けが待ち遠しいですにゃ〜〜
まるおお
2011/10/08 21:59
薄切り肉、牛も豚も思いっきり食べまくろうと思ってます(笑)
日本の外食、特にランチは安いのに、スーパーのお野菜は高いですね。
ニンニクが1個298円だったのにはびっくりでした。
これって絶対中国のニンニク買占めオヤジのせいですよね(怒)
それとフランスではあり得ないお肉の100gパックが新鮮!
ヨーロッパの豪快なスーパーと比べると日本のスーパーっておままごとみたいで可愛い。
歯の調子が悪いと味覚も鈍くなる気がしますよね。
早く治療が終わるといいですね!
タヌ子
URL
2011/10/09 01:16
おはようございます
今日の応援ポチです
由乃
URL
2011/10/09 07:27
こんにちは。
野菜を巻いたお肉、
ボリュームあって美味しそうです!
<応援!>
yako3ta
URL
2011/10/09 14:10
画像がそそるのに,中に入っているお野菜たちが秀逸でした。
まりりんまんしょん
2011/10/13 07:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
牛バラ肉で野菜色々巻き巻き〜☆ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる