《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 手打ちそば 「加寿屋(かずや)」 (@淵野辺 相模原)

<<   作成日時 : 2011/10/30 08:06   >>

トラックバック 0 / コメント 9

手打ち蕎麦のお店、先日に続いて2件目です。
住所は相模原市になりますが、横浜線の淵野辺駅から1km弱。
「弥栄バス停」の近く(相生交番も目印)で、駅から徒歩だと15分ほどにある、
手打ちそばの店「加寿屋(かずや)」


何度か行っているけれど、ブログでは、まだご紹介していませんでした。
昨年、メニューも撮った日があるので、その日に食べたシリーズのご紹介です。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


とりあえずの生ビ。
お通しで出てきたのは、「揚げソバ」と「小柱とミツバのぽん酢ジュレがけ」


こちらは本日のおすすめメニュー

画像



グランドメニューのお料理ページにも、オツマミ色々。

画像


画像



まずは本日のおすすめから、1つ目
「カレイのえんがわユッケ」

おもしろい発想ですよね。塩気がキッチリきいた、塩辛感覚のオツマミ。

画像



本日メニューから2つ目
「変わり そばがき」

そばツユと鴨肉が練りこまれていて、このままいただきます。
鴨入りのそばがきなんて、初めて。リッチな気分〜。

画像
画像



その後は、グランドメニューから
「そば屋の焼き鳥」
定番ですが、おいしいです。

画像



「出し巻き玉子」

画像



「鴨焼き」
そばがきに鴨が入っていたからと思っていたのに、我慢できずに注文。

画像



うぉ〜。 鶏に鴨☆ワイン飲みたい〜。
・・メニューには無いけれど、3回目までは来訪ごとに確認してみたけれど(諦めが悪い)
やっぱり無いそうです。
オツマミはこんなに色々あるけれど、日本酒を飲まない私、
焼酎を何杯もという気分の日は少ないので、このお店では、飲み物の注文に苦しむのでした。
(第二候補の生サワーも無く、普通のサワーになっちゃうのです)


結果、瓶ビールに流れたりして・・・

画像



「焼き味噌」
これも、お蕎麦屋さんで楽しみなオツマミの1つ。
大葉入りが嬉しいです。

画像
画像



シメはやっぱり、夫とふたりで「せいろ」

画像


画像





リクエストに応じ、まだご紹介していない中から、おすすめのお蕎麦屋さんの2件目でした〜♪

店内は、カウンターとテーブル席。そして奥に↓お座敷コーナーも有。

画像



お店の前に駐車場があるけれど、週末の20時頃までは混みあって車が並んでいます。
席のほうも、時間指定のあるかたは、予約されると確実です。



手打ちそば 「加寿屋(かずや)」 
神奈川県相模原市中央区高根2-2-16
TEL:042−757−1313

11:30〜14:30
17:30〜22:00 (ラストオーダー)
第1月曜定休


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁ、らいむさんちの近くに引越したい。
タイ料理も習えて、おいしいお店も紹介してもらえるし。
田舎は田舎なりの楽しみがあるのだろうけど、おいしい店は少なくて(涙)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/10/30 09:27
あらっ、日本酒飲まれないんですね〜。
おつまみも豊富で、〆にそば、最高ですね。
ゆなママ
2011/10/30 11:00
蕎麦屋=日本酒♪発想かぁ〜
ワインとも相性悪くないのにね〜
お洒落なお店だから
ワインがあっても違和感ないのにね♪
hisami
2011/10/30 16:03
おいしそう!良い店を教えてもらいました。自宅からいけそうなので、ぜひ行ってみようとおもいます。私もあまり日本酒飲まないけど、飲んでみようかな?
まだKIT
2011/10/30 18:47
うわぁ〜なんておいしそうなお蕎麦屋さん。
こ〜ゆ〜お店、うちの近くにはないんですよね。
私が知らないだけかもしれないけど・・・
何度か、何人かの人から聞かれたら、そのうちワインを置こうか・・・
てことにならないかしら?
grazie
2011/10/30 20:16
蕎麦屋さんでおつまみとお酒ってのが大人ざんす^^
えんがわユッケ 今度試してみよう♪
まるおお
2011/10/31 00:46
らいむさん☆

ブログ元気玉ありがとうございました。
もう少し時間ができたら、もっとコメント書きたいです。
それにしても、とってもおいしそうなお蕎麦ですね。
.
さっき、まちがって何かにコメントしてしまいました。
失礼いたしました。
bunbunjinjin
2011/10/31 09:18
手打ちそば 「加寿屋(かずや)」さんですね。
チェックしときます。
デナーダ
2011/10/31 16:40
そばに素敵なお蕎麦屋さんがあって良いですね〜〜♪
こちらには脱サラもしくは退職後のおじさんがやっているJAZZの流れるお蕎麦屋さんがありますが、なかなか行く機会に恵まれず、残念〜。
くろねこ・ぷぅ
2011/10/31 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手打ちそば 「加寿屋(かずや)」 (@淵野辺 相模原) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる