《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 手打ちそば 「蕎千花(きょうせんか)」(@唐木田 多摩市)

<<   作成日時 : 2011/10/23 20:13   >>

トラックバック 0 / コメント 6

小田急多摩線の終点「唐木田駅」。
改札を出て唐木田通りを右折し進むと、右手に見えてくる、なんともいい構えのお店。
何度か通りかかって気になっていました・・おいしいオーラ出してます♪

丁度ランチ時間に間に合うチャンスが来たので入ってみると、ピッカピカ。
どうやら開店してまだ2ヶ月ちょっとらしいです。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

画像


画像


メニューを開くと、期待を裏切らない雰囲気。

画像


20席弱の、こじんまりした店内は、清潔感にあふれ、落ち着いて居心地良し。
これは、夜来たら、おいしく飲めそうなお店。
・・そうそう、友達のお姉様が、こんなお蕎麦屋さんを探してたのよね〜。
イチオシで、載せちゃいます。

画像


・・というわけで、仕事前で飲めないけれど(笑)
まずは1品料理から、季節感のある柿の白和えをチョイス。
器もちょっといい感じ♪

画像


柿、レーズン、クルミが入り、定番の白和えに乳製品の甘さが加わったまろやかな味。
揚げた蕎麦の実がカリッとしてアクセントに。
欲をいえば、箸に香りがつくので、酒で乳っぽさを洗い流せなかったから(笑)
お蕎麦の時に箸を交換していただけると嬉しかったな〜。(コッソリ箸を拭いてから蕎麦へ(汗))



「二色せいろ 大盛り」を注文。

まず出てきたのは、「玄挽き(1枚目の写真もこれ)」

画像


お昼の時間には、サービスで「蕎麦の実ご飯」がつくそうです。

画像


このご飯も、いい香り。


もう1種類は、「変わりせいろ」を選択。
この日は「クコの実蕎麦」でした。

画像


色がなかなか上手く撮れていませんが、とてもきれいなオレンジ色のお蕎麦。

画像


満足でございました〜。

もちろん、そば湯もシッカリいただきました。

画像




日本酒や焼酎も、おいしそう。
夜の部は、17:30〜21:30と、閉店時間が早いので、なかなか行けそうもないけれど、
天ぷら、鴨と、食べてみたいものが色々です。
(メニューの画像もクリックで拡大できます)

画像


画像



ここ、駅前なので、タクシー乗り場もすぐ。
周辺のかただったら、行きはウォーキング、帰りはタクシーもいいですね。


画像


「蕎千花」
多摩市唐木田1−53−15
042−313−7652
定休日 木曜

唐木田駅改札から徒歩2分。コンビニ「スリーエフ」の向かい側

昼 11:30〜14:30
夜 17:30〜21:30(ラストオーダー21時)

完売終了なので、夜は時間が遅ければ電話してみたほうが良いかも。




お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最初は二人で入ったのかと思ったけれど、読んでいるうちに1人分の蕎麦の話のような。
これって、ひとりで食べたんでしょうか。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/10/23 21:36
・・もちろん一人です(笑)
ブルーブルーさん
2011/10/23 21:39
オレンジ色のお蕎麦。
なかなかお目にかかれない、口にできないお蕎麦ですね。
メニューを見ると、「変わりそば」は、季節の品を練りこんだお蕎麦とのこと
ほかの季節も楽しみですね。
おそば
grazie
URL
2011/10/23 21:51

ごめんなさい。
「おそば」は消し忘れです。
grazie
2011/10/23 21:52
変わりセイロ、照明の加減でオレンジに?って思ったら
もともとこんな色なんですか?
初めて見ました!!美味しそう
色々食べられましたね〜
お腹も満たされて良かったですね
美味しいお蕎麦屋さん
なかなかないですから・・・
由乃
URL
2011/10/24 07:16
立地 徒歩ラーには肝心♪ 駅前とかバスターミナル前とかには良いお店があって欲しいですにゃ^^
この間イベントで蕎麦打ちの段位を取らないと卒業できない管内の高校の生徒さんが打ったそばを戴いたら美味しかった〜〜♡
雪が積もる前にその町に出掛けたいなぁ〜〜
まるおお
2011/10/24 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手打ちそば 「蕎千花(きょうせんか)」(@唐木田 多摩市) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる