《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎地ビール「クラフト ビア ムーンライト」 (@向ヶ丘遊園)

<<   作成日時 : 2011/09/04 09:43   >>

トラックバック 0 / コメント 14

夏休み最後の3日目は、午後からゆったりと、おいしい地ビールを楽しみに
「クラフト ビア ムーンライト」へ。
川崎の地ビール醸造所で、おいしいビールがいただける、ビアホール(ビアパブ)。

この日は午後3時に予約を入れ、おまめさんと一緒にのんびりと時間を過ごしました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

久しぶりの再会に、話が弾んでいるうちに、泡が消えてきちゃったので、急いで乾杯(汗)

1ヶ月前に、飲み放題コースで利用したこのお店。(飲み放題は4名以上)
季節はまだ暑い夏ということで、本日のビールのメニューは、前回とだいたい同じ。
(ビールの写真は↑リンクから前回の記事をご覧ください)

画像


乾杯は、ライトな「多摩の泉」

この日は2人で、お料理を単品で注文しながら、好きなビールを色々飲みながら〜。
(お料理やビールはカウンターで注文し現金でその都度支払うスタイルです)

料理は1度に2品ずつくらい注文して、ゆっくり楽しみました。

「鶏レバーの黒ビール煮」  「ザワークラウト」

画像


どのお料理も、オツマミに最適なサイズで出てくるので、1人でも気楽に入れるし、
少しずつ色々食べられる楽しみがあります。
枝豆やナッツなどを除けば、ほとんど手作りのお料理。こだわりが感じられます。


「自家製ピッツァ ソーセージ」
具沢山なのが気に入っています。生地はビール酵母を使っています。

画像


「野菜スティック」
味噌かマヨネーズを選べますが、どちらもビールの苦味(酵母だっけ?)を生かしてあるそうで、
味噌を選びましたが、なんだか体に良さそうな苦味がありました。

画像



「ショウロンポウ」 これもおすすめメニュー。

画像


「自家製チャーシュー」 薄切りで食べやすい。
前回食べたローストビーフより、こっちのほうが私好みの味でした。

画像



「鶏肉のハーブソテー」

画像



少しずつなので、ふたりでも、こんなに色々食べられて、満足〜。
たくさんのビールを楽しんで、普段かこれからスタート(笑) という時間に解散となりました。
夏はこんな時間にビールを楽しむのも、いいものです。

苦味が効いたり重いタイプよりも、軽めの淡色系のビールを飲みつつ、時々中間色も・・
という飲み方の私たちには、飲み放題よりも、都度ジョッキで購入したほうが
どうやらお得だと判明〜。おいしい地ビール、淡色系ビールはジョッキ1杯が300円なのです♪




向ヶ丘遊園の駅といえば、9月3日の昨日、駅の反対側にある遊園地跡地に
「藤子・F・不二雄ミュージアム」 がオープンしました。
帰りにゆったりウォーキングして、地ビールを飲みに来るのも良いと思います♪

このミュージアム、入館には事前に、指定時間の付いた前売り券をローソンで購入するしな無いそうですから、
炎天下に長時間入館待ちということは無いのかもしれないけれど、
枚数に限りがあるのであれば、早めに買っておかないと入れなそうですね。



おまめさんからカワイイお土産、クッキーをいただきました。
ありがとう〜☆ 

画像
画像



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、私も中学の時の友人と食事会だったんですよぉ。
でも、熊本から帰ってこなくちゃいけないので、車で出かけ、お酒は飲めなくて(涙)
日付が変る直前に帰ってきました。
食事の写真、食べ終わってからみんなでピースの写真のみ・・・
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/09/04 12:04
二人でこんなに色々な料理が楽しめるっていいですよね。
ドイツももっと見習って欲しいなぁ。
ビールで既にお腹が膨れてるのに、一つのものでお腹いっぱいになっちゃうから、食べたのに、口が満足しない感じ。
しかしビールを飲みながらこれだけ食べられるって、ビール好きさんにとってはビールは別腹なのかな。
ビアホールに行ってもレモン味ビールなんて軟弱なものを飲んでる私。
ビール修行しなきゃ!
タヌ子
URL
2011/09/04 15:05
午後3時からまったり〜と
美味しい地ビールにおつまみの数々が
羨ましいひと時です〜〜〜♪
hisami
URL
2011/09/04 15:35
うまそうなビールですね〜
おまめさん、元気にしているんですね〜
なんか嬉しいです!
ひろりん
2011/09/04 17:49
あああ〜なんてうらやましい!
外飲みに加えて、おまめさんとの楽しい時間。
夏休みの素敵企画でしたね!
拝見しているこちらも嬉しい気分です。
ふっこ
URL
2011/09/04 20:59
あ〜、あのお店ですね!
行きたい!行きたい!と思いつつ、夏が終わってしまいそう。
ピッツアがとってもおいしそうですね。
行ったら、絶対に注文しようと心に決めてます。
grazie
URL
2011/09/04 22:02
おまめさんとプチオフ会ですね。
いいな〜〜〜〜
おまめさん、元気にされてるみたいでよかったです☆
料理、どれもおいしそ〜
むーみん
2011/09/05 05:17
らいむさん〜おはようございます♪

おまめさん、お元気でしたか?
ジビール屋さんで会ったのが最後かしら・・・・

川崎にもあるんですね、いいな。
きっと話題がつきることなく、惜しみつつお別れされたんじゃないかしら^^

次回またご一緒してくださいね〜♪
yumi
URL
2011/09/05 06:37
私もそんなに飲めないから
1杯1杯注文して飲む方が得かな?
昼間からビール最高ですね
暑いから余計に美味しいでしょうね
由乃
URL
2011/09/05 07:16
うふふ 飲める乙女の集会素敵♡
私はなかなか早い時間デビューの機会が無いなぁ〜〜(って こっちじゃそんなお店も少ない…ってか無いかもだし〜〜)
おつまみ程度でその都度買いにってシステム良いなぁ〜〜 会計割るのが面倒だし〜〜好きなの注文するのに便利!
まるおお
2011/09/05 08:28
らいむさんはきっとお酒が強いのでしょうね♪
美味しいご馳走に冷えたビール・・最高で〜す^0^*
以前の住まい近くにビール工場が数年前までありました。
春先の工場内でのビール祭りが懐かしいなぁ・・!
たきママ
2011/09/05 16:00
先日はありがとうございました(^0^)/
そう...あそこのビールは泡が消えるのが早かったですね...以前、姉の知り合いからもらった密造酒(笑)もそうだったかも。手作りだからでしょうかね〜?
結局、一番ライトな多摩の泉が私もお気に入りになりました^^
お料理が小皿なのが良かったですね〜...いろいろとちょっとづつ食べたい女子にはぴったりですね(^-^)b おっさんたちは赤ちょうちん方式で、自分のつまみは自分で頼むのも良さそう^^;
結局ものすごくリーズナブルに飲めちゃいましたね〜♪
家の近くだったら週の半分くらいは通っちゃいそうですね^^;
またお時間がある時に一緒に飲んでくださいね(^-^)/
おまめ
2011/09/05 21:13
地ビールなんて、乙ですね!今日は蒸し暑かったので、私もビールでした!
シエナのキヨミ
URL
2011/09/06 05:37
今日はカラっと快晴
久しぶりのお日様です
空気も澄んでいて、涼しいくらいです
肌で秋を感じます♡
由乃
URL
2011/09/06 07:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
川崎地ビール「クラフト ビア ムーンライト」 (@向ヶ丘遊園) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる