《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS シトラスブーケ料理教室 秋のレッスン始まりました

<<   作成日時 : 2011/09/16 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 9

8月はお教室の夏休みでした。
9月に入ると、また生徒さんたちお会いできて、元気をもらっています♪

タイ料理教室のコースでは、ベーシッククラス、マスタークラスともに、
ご希望の皆様に、プリックキーヌー(タイ唐辛子)を収穫&お持ち帰りいただきました。

画像


たわわに実った唐辛子は、プランターや鉢に何株もあり、
私ひとりでは、収穫すら追いつきません。

おいしいタイ料理をお家で復習する時に、使って喜んでいただけるのが一番です。



お家で手軽に楽しめるタイ料理を1年10回で30種類レッスンしているベーシッククラス。
今月は、新規でお試し入会のかたも参加して、楽しいレッスンとなりました。

画像




マスタークラスの平日組では、今年も 3年連続皆勤 の生徒さんが出ました
皆勤賞を受賞

画像


  ・・ レッスン前に記念撮影♪ ・・私、まだエプロンしてませんでした〜。


リストから選んでいただいた賞品は、タイ食材&調味料セット。

画像


タイハーブや食材、調味料の豪華セット。3年連続皆勤への感謝をこめて贈呈させていただきました。
リストには、クロックもあるのですが、やはりこのセットが人気です。

シッカリ活用して、いつも以上にお家でご家族の皆様に、
おいしいタイ料理を作っていただけることでしょう☆



さて、明後日の日曜は、「ハーブ&スパイスクッキング」秋の短期コースがスタートします。
まだ暑い日が続くようですので、お気をつけてお越しくださいませ。



1ヶ月の夏休みがあったので、休みあけのクラスを
ダイジェスト版でご紹介してみました。


それぞれのクラスのレッスン風景は、いつものように、後日、ご紹介させていただきますね。




 シトラスブーケ 料理教室
無農薬・有機肥料で育てた自家製のハーブティーがお迎えします。

タイ料理クラスでは、随時生徒さんを募集しています。何月からでもご入会いただけます
まずはご家庭で気軽に楽しめる、ベーシッククラス(1年10回)でお待ちしております。


ハーブやスパイスを使った、色々な国のお料理で、お家ご飯を楽しく♪ の、短期料理コース
「ハーブ&スパイスクッキングは、春4回と秋4回ずつで開催しております。



お申込み、お問合せもお気軽に。ホームページからお待ちしております。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
>脂肪を分解するパワフル食材! 青パパイヤ「ソムタム」
という記事をみつけて、らいむさんを思い出した私です。
そうそう、パイナップルセージが枯れてしまいました。
梅雨の時期の3週間降り続いた大雨のころから、弱くなりこんどはこの暑さ。
何が原因なのかわからないけど、がっくりです。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/09/16 15:10
休まず頑張って通ってくれる生徒がいると嬉しいですね!
プリッキーヌはシカのも元気良く育ってます。
三年で終わりでしたっけ?
プリキーヌって?
シカ
URL
2011/09/16 15:18
買い菌庄←皆勤賞って入力してこの変換って…(-"-)
改め 皆勤賞おめでとうございます〜〜♪ですね^^
プリッキーヌ 今年も播いたけど 今やっと花が咲き始めました〜〜(>_<)
こりゃ 室内越冬…過酷な砂漠生活かっ?!って思ってます〜〜
まるおお
2011/09/16 16:14
やっとおじゃましてます
ゴーヤの事ご心配くださりありがとうございました
残暑が続くせいか元気に育ってます。
さかのぼってブログ見させていただきました。
川崎の「自家製ピッツァ ソーセージ」早速チェックです
「初さんま」はまだ食べてないですね。
らいむさんのゴーヤレシピは
プリックキーヌーがたわわですか
知り合いにタイ好きの人がいるのでそんなの見たら
感動しそう
デナーダ
2011/09/16 16:30
いつもながら楽しそうなレッスン風景。
いいですね。
grazie
2011/09/16 18:45
楽しいレッスンとなって良いですね!
<応援!>
yako3ta
URL
2011/09/16 23:54
3年連続皆勤、すごいですね〜
ってか皆勤賞、豪華〜♪
皆勤で教えてもらって、こんな豪華な皆勤賞がもらえるなら
がぜん、張りきっちゃいます♪
収穫、楽しそう。
むーみん
2011/09/17 03:34
3年連続皆勤って凄いですね。
ヘルシーなタイ料理でしっかり体調管理をしていらっしゃるから、風邪もひかないのかも。
生徒さんはらいむさんから、らいむさんは生徒さんから元気をもらうって素敵な関係ですね。
タヌ子
URL
2011/09/17 04:48
楽しく美味しいお料理
教えていただける教室ですね
皆勤賞をたくさん出るのでは?
素敵な賞品、うらやましいです
由乃
URL
2011/09/17 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シトラスブーケ料理教室 秋のレッスン始まりました 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる