《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田料理教室タイ料理ベーシッククラス☆6月のレッスン風景☆

<<   作成日時 : 2011/08/06 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 9

シトラスブーケ料理教室、タイ料理ベーシッククラスのレッスンです。
このクラスは、身近な食材を使い、お家で作りやすいレシピで構成されています。
暑かった今年の6月。タイ料理は一層おいしく感じられました。

画像


 応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

画像
  いつものように、
  庭からフレッシュなハーブを摘んで、
  ウエルカムドリックは、
  おいしいハーブティー。

  香りを楽しみながら、
  リラックスして料理の説明を
  聞いていただきます。






このベーシック(基礎)クラスには、世界三大スープのひとつといわれ
みなさんよくご存知の、トムヤムクン も入っているけれど、
スープには、トムカーガイもメニューに入れています。
このおいしさを、ぜひ知っていただきたくて


画像


    チキンたっぷりのココナッツスープ。
    色からは想像がつかない  
    甘・辛・酸と、香りたかいハーブのハーモニー。

    私も時々食べたくなって作ります。

レッスンを受けて、このトムカーガイを知り、大好きなメニューになる生徒さんも多いです。



焼きナスのサラダも、大好評のメニュー。
秋まで長く、お家で楽しんでいただけるレシピです。



タイのオムレツ。今回のクラスは、みなさん、裏返しが上手でした。

画像







 シトラスブーケ 料理教室
無農薬・有機肥料で育てた自家製のハーブティーがお迎えします。

タイ料理クラスでは、随時生徒さんを募集しています。何月からでもご入会いただけます
まずはご家庭で気軽に楽しめる、ベーシッククラス(1年10回)でお待ちしております。

お申込み、お問合せもお気軽に。ホームページからお待ちしております。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い日が続いています。
辛くて汗をかきながら食べるタイ料理は、夏にぴったりです。
食べたーい。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/08/06 11:08
ムシムシ暑くて 雷もゴロゴロ鳴っています。
こんな時はピリ辛の物が食べたくなりますね。
トムカーガイ食べたことないです。
見た目クリームスープの様、でも甘辛酸なのですね。
う〜ん 食べてみたい♪
grazie
URL
2011/08/06 16:43
ココナツミルクのスープ????
飲んだこと無い!!!
飲んでみたいわぁ〜〜♪
タイ料理屋さん行けば有るかな???
hisami
URL
2011/08/06 18:32
甘・辛・酸のトムガーガイ、とっても気になるので簡単なレシピ探してみました(笑)
らいむさんみたいに本格的なものは作れないけれど、一応手持ちのもので作れそうなので、早速作ってみます!
タヌ子
URL
2011/08/06 21:48
タイ料理
口にしたことが無いので
是非食べてみたいです
美味しそう♡
由乃
URL
2011/08/07 07:41
「トムカーガイ」とっても気になります。
何せ、僕、鶏肉大好きですから。

見た目からは「辛」「酸」は、想像できませんね。
レシピ、探してみます(^^)v
はんまこ
2011/08/07 21:11
うわ〜〜〜〜、今回もどれもおいしそう!!
食べたいなぁ〜
トムカーガイ、ほんとすごく気になります♪
むーみん
2011/08/07 23:41
おはようございます
猛暑復活、スタミナ料理を食べて
夏バテ防止に・・って思ってたら
少しバテました(汗)
由乃
URL
2011/08/08 07:12

らいむさん☆

いや〜〜、見たことのない、おいしそうな料理でいっぱい〜\(^O^)/
器もすてきだし、もう言うことなしです(^_^)b

お取り寄せしたいですわ〜ξ^∇^ξホホホホ〜
bunbunjinjin
2011/08/09 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
町田料理教室タイ料理ベーシッククラス☆6月のレッスン風景☆  《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる