《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆取材☆ グルメぴあ様レシピのお仕事

<<   作成日時 : 2011/07/07 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日はグルメぴあ様から取材部隊がご来訪。
料理の撮影などを行いました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


お料理はまだお見せできませんが、
秋の炊き込みご飯シリーズ。10月掲載の予定です。
その時に、またお知らせいたします♪

画像


今日も撮影のプロのテクニック、勉強になりました。
私の写真も、素敵に撮っていただいて感激〜。

七夕といえば素麺ですが、スタッフの皆様と、仲良く囲んだのは
ご飯いろいろでした(笑)





その後は、明日の「手作りハーブ教室」の準備。
久しぶりに、人気のラベンダークラフトです。

画像


ラベンダー(ラバンジン:スーパーセビリアンブルー)とエキナセア。
この季節、色と香りで癒してくれます。
エキナセアのお花は良い香りがするわけではありませんが、
何と言っても、大輪の花がみごとです。
自己免疫力に作用するハーブで、私は市販のチンキも愛用しています。



去年のラベンダーの花 記事はこちらをご覧ください


昨日、一昨日と夜遅くまでお外の仕事だったので、今日の早起きが少し堪えてます。
一息ついたところなので、
今からちょっと仮眠しようかな〜。(一般的にはもう晩御飯の時間でしょうけれど(^-^;)

6〜7月の山のうち、3つほど越えたので、
あと2山ほど頑張りま〜す。




いつも応援ありがとうございます 

*** しばらくの間、コメントを残せないことが多いと思いますが、
     皆様のブログも楽しく拝見して、シッカリ応援に行かせていただいております 
   応援クリックしてくださっているかたの所には、足跡だけで応援返しに伺ってます♪ ***




お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
炊きこみごはんのレシピ、10月号に掲載されるんですね。
楽しみにしています♪
夏本番前に秋の企画とは大変ですね。
あと2山、頑張ってください。
grazie
URL
2011/07/07 20:48
取材だなんて、すごいですね。
10月掲載たのしみです。
ラベンダーは、今年もマンションのエントランスの植え込みに元気に野生化しています。
刈り取ろうかと思いましたよ〜
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/07/07 20:50
お疲れ様でしたっ(^o^)/ すご〜い、らいむさんがマスメディアに登場ですね(^_-)☆ 私までとっても嬉しいです♪ 炊き込みご飯のレシピも楽しみ〜♪
これをきっかけに、活動の場がどんどん広がって行くと良いですね〜(*^-^*)
らいむさんがすごい有名人になっちゃったらどうしよう(笑) 今のうちにサインもらっておかなくちゃっ。
おまめ
2011/07/07 21:25
仮眠できましたか〜らいむさん
お体大切に
デナーダ
2011/07/08 00:27
グルメピア、母親に頼んで買っておいてもらおう。
発売になったらまた教えて下さいね。
暑い日が続いているのに、息を突く暇もなさそうで体調を崩されないか心配です。
山を越え終わったところで気が抜けて具合が悪くならないよう、しっかり栄養補給して頑張ってくださいね。
タヌ子
URL
2011/07/08 05:39
あはは 秋用のコーディネイトに逆戻りですね♪
う〜〜ん どんなご飯だったんだろう〜〜 楽しみだじょ〜〜(^^)
まるおお
2011/07/08 08:46
取材を受けられたんですね。
すごい&おめでとうございます。
グルメぴあっていう雑誌?なのかな。
発売、楽しみにしています。
ゆなママ
2011/07/08 10:00
こんにちは。
レシピの取材とは素晴らしい!
発売はしばらく先なのですね。
楽しみにしております。
お疲れ様でした!
ふっこ
URL
2011/07/08 10:45
凄いですね〜〜
取材を受けられてるんですね?
是非買いたいので、本が発売されたら
教えてくださいね!!
由乃
URL
2011/07/08 14:52
すご〜〜〜い!
私もうれしくなっちゃいます
10月号ですね。期待して待っています。
ひろりん
2011/07/08 16:35
おはようございます
我地方、昨日梅雨明けしましたーー
今日も朝からあっつーーーい(汗)
夏バテしないよう、スタミナ料理食べないと・・・w
由乃
URL
2011/07/09 07:38
取材までお請けになっているなんで、
さすがですね・・・。

もう、秋用のお料理なんですね。
撮影のテクニックでよりいっそうおいしそうになったお姿、
早く拝見しとうございます。
はんまこ
2011/07/10 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆取材☆ グルメぴあ様レシピのお仕事 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる