《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田料理教室タイ料理ベーシッククラス☆5月のレッスン風景☆

<<   作成日時 : 2011/06/19 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 9

タイ料理ベーシッククラスでは、新しい生徒さんをお迎えしました。
こちらのクラスは何月からでもご入会いただけるので、6月からご入会の生徒さんもいらっしゃいます。

5月は、おいしく作れると夏に嬉しいレッドカレーもレッスンしました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


画像


 甘く仕立てた
 ココナッツミルクの中には、
 2色の白玉団子。

 小さく丸める
 手作りスイーツです。



5月はメニュー以外に、フルーツをお付けしています。
タイ式フルーツの食べ方のご紹介を兼ねて。
(これが賛否両論でおもしろい♪)

画像










久しぶりに、未熟で酸っぱいグリーンマンゴーが手に入りましたので、こちらも使って。
私はこれで作るソムタムも好きです。



テーブルクロスも模様替え。
久しぶりに、空色です。

画像
画像






 シトラスブーケ 料理教室
無農薬・有機肥料で育てた自家製のハーブティーがお迎えします。

タイ料理クラスでは、随時生徒さんを募集しています。何月からでもご入会いただけます。
まずはご家庭で気軽に楽しめる基本のベーシッククラス(1年10回)でお待ちしております。

お申込み、お問合せはホームページからお待ちしております。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
初夏の爽やかな風のような
涼しげなテーブルクロスですね
(*^m^*) ムフッ
由乃
URL
2011/06/19 19:00
夏らしい空色のテーブルクロスですね。

グリーンマンゴー、どんなお味なんでしょう?
なかなか見かけませんね。試してみたいわ〜。
grazie
URL
2011/06/19 20:04
タイ料理食べた〜いo(^-^)o 最近とんと御無沙汰です(T_T)
あま〜いココナッツミルクのデザート♪美味しいですよねっ。食べたい食べたい...ココナッツミルク買いに行こうかなぁ^^
黄色い白玉団子がキレイですね(^-^)b
おまめ
2011/06/19 20:30
青いパパイヤの代わりにグリーンマンゴーなんですね。
どっちも手に入らないです。(涙)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/06/19 20:51
こないだテレビでグリーンマンゴーのサラダ 見た〜〜!
酢っぱ料理特集だった(^^ゞ
私もドクター中松シューズ買うより 新しいカーテン買おう… 
まるおお
2011/06/19 22:45
年々治安が悪くなっているフランスに戻るのはなんとなく気が重いのだけど、アジアの食材が買いやすくなるのは嬉しい。
中華系のスーパーに行けば、きっと青いマンゴーも見つかるはず。
梅雨時で、じめじめした日が多いけれど、空色のテーブルクロスが気分を明るくしてくれそう。
タヌ子
URL
2011/06/20 01:38
おいしそ〜〜〜〜〜〜
レッドカレー、食べてみたい!!
むーみん
2011/06/20 05:43
テーブルクロスが、いかにもタイの雰囲気で良いですねぇ。
レッドカレーにココナッツミルク仕立てのデザート、考えるだけで食欲をそそります =^_^=
よしお
2011/06/20 07:03
こんばんは
今日の応援ポチ
由乃
URL
2011/06/20 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
町田料理教室タイ料理ベーシッククラス☆5月のレッスン風景☆ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる