《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS リラクセーションの日 200円居酒屋とマッサージ(@町田)

<<   作成日時 : 2011/05/27 13:12   >>

トラックバック 0 / コメント 9

一昨日は、午後から町田まで出てきました。
前夜に、立つのが辛いくらい腰にきていたので(^-^;マッサージに行くのが目的です。

以前は夫に車でパパッと送ってもらえる場所へ行っていたのですが、
先月、ネットで良さそうなお店を見つけて行ってみたら、とっても雰囲気が良くてリピートです。
ただし、バスで町田駅まで出るので、ジャージ上下というわけにはいかず(笑)
一応、髪くらいは整えて、でも、すっぴんにメガネ。

画像

ここは 壮健堂 といいます。
HPに詳しく出ていますが、技術者は、全員経験7年以上というのも安心感がありますよね。
お値段も、とってもお手ごろなのが嬉しい。

 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


行ってみると、明るくて広々としたイメージの店内。
・・さすがに店内を撮影したらアヤシイ人なのでしませんでした・・
それぞれの施術コーナーの壁に鏡があって、帰りに気になる髪やメイクもチェックできます。
(こういう細かいところも大事です)

場所は、原町田六郵便局があり、タイ料理マイペンライ、さんかつ、寿司清水 などが入っているビルの3階。
(旧長崎屋&メガドンキの通りのサブウェイの並び)

画像


私の、かなり頑固なコリを、徹底的にほぐしてもらい、
ボーっと気持よく外へ出て、ドラッグストアなどを見て歩きました。


そして、1周して元の場所へ戻ってくると、ビル向かいの居酒屋が目に入ってきたのですが、
立ち飲み屋さんの右にある居酒屋さんに、全品200円の黄色いのれんを発見。
ハッピーアワーで、午後3時〜6時までは、200円メニューなんですって!

画像


・・・ 入っちゃいました (爆) ・・・

この他、本日のメニューは黒板に書いてありました。

まずは、樽生に、枝豆、ポテトサラダ。

画像


200円料理は、通常メニューの量を少なくしてあるそうです。
逆に一人分には丁度いいですね♪
ちなみに樽生、通常メニューには300円と書いてありました。

このポテトサラダ、おいしかった。
タマネギがたっぷり目で、ゆで卵、ニンジンと、ベーシックだけれどウマし。

画像


200円お刺身も色々ありました。
でも、私が選んだのは、ハッピーアワー限定の500円刺身盛り合わせ。

画像


・・ 2人分になりそうなボリュームでした。
マグロの赤身、サーモン、カンパチ、小柱。

よく考えてみたら、一人なのでお刺身は200円の単品にしとけば良かったかも。
実は私、カンパチやブリ、サーモン大トロなど脂ノリノリ系があまり得意でないので、
1種1切れくらいでいい感じなのです〜。いつも夫が多目に食べているから、油断してました。


明太子1/2腹を串に刺して丸ごと焼いた明太子焼き。

画像


200円・・明太子を買って食べるより安いかも。

樽生2杯と、梅酒ソーダ割り1杯。合計3杯飲んで、これだけ食べて、
お会計は、なんとたったの1,500円でした。

カウンター7席くらい?と、4人テーブルが3つほどの小さなお店ですが、
ランチの定食や丼などを夕方まで注文できるようで、にぎわっていました。

夜メニュー、定食、海鮮丼など、産地にこだわったお魚メニューがたくさんあったので、
夜においしいお魚が食べられそうなお店でした。



お腹がいっぱいになったところで、小田急デパート創業50周年記念のイベント
「大黄金展」と、「一竹辻が花 着物展」を見学に。5月30日まで開催中。

画像


撮影禁止なので、ポスターで雰囲気を・・
「太閤秀吉の黄金の茶室」が再現されていたり、金塊を持って重さクイズに応募できたり。
24金製の香炉が700万だか800万だとか。湯のみが600万だとか、
茶道具から仏具から、ワイングラスから置物まで、金ピカの展示即売品がたくさんあって、
じっくりと眺めて、金運パワーをいただいてきました(笑)

画像


お隣の着物展では、初代久保田一竹と、二代目一竹の辻が花を集中的に見てきました。
マッサージ帰りに一杯飲んでヨレヨレっとした感じの私には、
” いかがでしょうか〜 ” なんて声がかかるはずもなく、
うっとり&まじまじと見つめてきました。


この日の夜は、夫が遅くなるから晩御飯は要らないと言われていたので、
庶民的リラクセーションのフルコースを楽しんできました。




お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
マッサージ、良い場所見つけられましたね
気持ちよくなった後は・・・?
おぉ〜〜素敵な居酒屋さん
ここなら安心して飲めそうなw
色々飲んで食べてこのお値段とは凄いです
私も近かったら行きたいくらいw
由乃
URL
2011/05/27 14:13
マッサージ、まだ一度も体験していないです。
歩いて15分の場所にワンコインマッサージというのがあるけど、どうなんだろうって。
これだけ飲んで食べて1500円はいいですねぇ。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/05/27 14:53
やっぱり入っちゃいましたか…(笑)
色々な味が楽しめるって魅力ですよね。
2人だったら一口ずつで15種類は食べられますね。
無性にポテトサラダが食べたいモードに入ってしまいました。
辻が花の展覧会は一度行ったことがありますが、色合いが素敵ですよね。
タヌ子
URL
2011/05/27 15:08
全品200円にびっくりしました。
居酒屋さんもいろいろ考えているのねぇ〜。
マッサージで気持ち良くなって、
1杯やって気持ち良くなって、
目の保養もして 素敵なリラクゼーションですね。
http://m-grazie.sees...
2011/05/27 20:11
私も肩コリコリです〜〜^^リラックスしたいです。200円居酒屋って本当にビックリのお値段ですね!こんなに注文して1500円なんて、とってもお得ですね!応援です。
かるきち
2011/05/27 22:07
あ〜〜 駄目だ!なんか食べたくなってきた 
いかんいかん〜〜((+_+))

全品200円居酒屋ってのもすごいけど わが町で考えたらそんな時間に開いてる事がもっと凄い!!
人がいっぱい居るんだなぁ〜〜
まるおお
2011/05/28 01:28
いろいろ食べられるし、お一人さまにはうれしい200円メニューですね。
マッサージ、私も行きたいな。
ゆなママ
2011/05/28 11:33
こういうカウンターメインの飲み屋さんは、気楽に入れてお値段も安い!
こんがりふっくらの明太子焼きに、目が釘付けになっちゃいました(笑)
よしお
2011/05/28 13:41
腰、大丈夫ですか?(;ェ;)

200円居酒屋!いいですね!
明太子丸焼きってなんだか斬新だ(笑)
nami
2011/06/01 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リラクセーションの日 200円居酒屋とマッサージ(@町田) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる