《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田タイ料理教室☆4月のレッスン風景☆体験レッスン受付中☆

<<   作成日時 : 2011/05/17 09:55   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今回こちらのクラスでは、3月に中止になったレッスンを4月に開催しました。
メニューはベーシッククラス3月のものです。

画像



揚げ春巻に、エビ炒飯。
甘いキャベツを使ったソムタムガランピー。

 応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング



4月からマスタークラスだったはずの生徒さんたちですが、
このメニューを楽しみにしてくださっていたので、今回は3月メニューで行い、
5月からステップアップとなります。

初級編に出てくる調味料たちにもすっかり慣れ、手際よくすすみます♪

画像



大きなエビを使って、目玉焼きを添えたカオパッ(ト)クン。
トッピングで炒飯が見えなくなっていますが、味もお腹も大満足。

画像



小さな春巻は、手作りのタレの美味しさも魅力。
早速お家で復習をし、ご家族に喜んでいただいたとご報告いただきました。


タヒチ旅行へ行かれた生徒さんから、バニラの石けんと
ドライフルーツ&ナッツの可愛いお土産をいただきました。
白ワインによく合います♪

画像
画像





*****

シトラスブーケ料理教室では、5月 6月に 「タイ料理特別体験レッスン」を開催いたします。
詳細は こちらの記事  又は ホームページ をご覧ください。


 シトラスブーケ 料理教室
無農薬・有機肥料で育てた自家製のハーブティーがお迎えします。

タイ料理クラスでは、随時生徒さんを募集しています。何月からでもご入会いただけます。
まずはご家庭で気軽に楽しめる基本のベーシッククラス(1年10回)でお待ちしております。

お申込み、お問合せはホームページからお待ちしております。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
むむむむむ!!!
又しても〜〜お腹がグーグー鳴ってる〜〜〜
お腹すいた〜〜〜
美味しそうだよぉ〜〜
hisami
URL
2011/05/17 11:03
料理教室で習って家族に作って美味しいと言われると、生徒さん達もやりがいがありますね!バニラの石鹸って酔っ払って出されたら泡立てて出されたら危険です。食べちゃいそうです。らいむさん!気をつけてね!
アボガドとセロリって相性いいです。らいむさんアレンジブログアップよろしくです。
シカ
URL
2011/05/17 13:24
あ〜私も習いたいです。
今年は、上の部分が枯れてしまったレモングラスがようやく新芽をだしました。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/05/17 14:09
応援★
ひろりん
2011/05/17 18:18
ああぁ〜
おいそぉ〜。
トッピングで炒飯が見えないなんて、なんて贅沢なんでしょう。
家族においしいって言われるとホント作りがいありますね。
grazie
URL
2011/05/17 19:53
私は只今 素麺ダレにスイートチリぶち込みでプチアジアン生活してます♪
パクチーの芽もやっと出て来たし 夏はアジアンをたっぷり楽しめるかなぁ〜
まるおお
2011/05/17 20:17
ご飯が見えないチャーハン、美味しそう。
炒めご飯や焼きそばに目玉焼きを乗せて食べると美味しいですよね。
ミニ春巻き、おつまみにもぴったりですよね。
ドライフルーツとナッツの組み合わせ、アペリティフに出されるとバクバク食べてしまうけれど、結構糖分もカロリーも高そうですよね。
タヌ子
URL
2011/05/17 20:56
お酒が飲みたくなるメニューでおいしそう!
家庭での復習、とっても大事ですし、何よりご家族に喜んでいただけると嬉しいですよね。
ゆなママ
2011/05/18 09:08
美味しそうですね。
大きなエビをみてお酒が飲みたくなっちゃいました。
まめたろう
2011/05/18 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
町田タイ料理教室☆4月のレッスン風景☆体験レッスン受付中☆ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる