《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 明太子パスタ 米粉のパスタで

<<   作成日時 : 2011/04/24 03:18   >>

トラックバック 0 / コメント 16

時々ご紹介している米粉のパスタ。
スパゲッティーやうどんなど、小麦粉の麺が続いたときや、
小麦粉料理の気分ではない時の、ひとりご飯にも登場します。


バタバタしていて作る時間が無かったこの日。
ご飯を炊いている時間は無いけれど、小麦麺の気分にはなれなくて。

そうだ、冷蔵庫に、明太子の切れ子(お買い得なところです)があったんだっけ。
・・そんなわけで、お米のパスタの登場です。

画像

 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング



< 献立 >

・明太子パスタ お米のパスタで
・レタスと海苔のサラダ
・ハーブティー(ローストチコリ)
・デコポン(食後にいただいたので写真には写ってないです)

  デトックスモードで、チコリのお茶をいれました。
  ハーブコーヒーと呼ばれるものの1つです。


  白いホウロウのボウルを使って、サラダはそのまま卓上へ。
  なんとなく許せる見た目 と、自分を納得させ(汗)
  ・・ほんとはちゃんと盛り付けないといけませんよね


このレタスのサラダも、何度か登場しているレシピ。
ちぎったレタスの上に、ちぎった焼き海苔をのっけて、
醤油と酢(又はぽん酢)をまわしかけ、香り付けに、ちょっぴりだけゴマ油をたらします。
オニオンスライスを少し加えることもあります。
手間をかけていないけれど、レタスもりもり食べられちゃう、そんなサラダです。



お米のパスタは、ペンネの残りが30gあったので、フジッリを50g足しました。
茹で時間が違うので、ペンネを先に茹ではじめて途中でフジッリも投入。

明太子の切れ子をほぐし、溶かしバターを加えておき、
茹で上がったパスタを加えて絡め、
盛り付けて、庭のイタリアンパセリを刻んでトッピングしました。

画像



*****
今月に入り、急にウェブリブログ毎朝の、アクセスレポートのPVが激減。
皆様もそうですか?
3月はそんなことが無かったのに、ほんとにガックリと、4月に入ってから。

時々、”携帯からのPVデータが取得できていなかったので、後から変更しました”
なんて感じのお知らせが過去にあったことがあるけれど、
今回は携帯からのアクセスも見受けられます。

問い合わせメールを出したけれど、
”個別の対応はしていません” というお返事が・・。

ウェブリの他のかたたちは変化が無いとすれば、
うちだけガックリ減ったのかなぁ・・。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪♪

明太子パスタ 米粉のパスタで、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
siawasekun
URL
2011/04/24 03:58
いつもながらおいしそう♪

米粉のパスタ、チャレンジしたことがなかったのですが、
小麦粉に比べて白っぽいんですね。
今度チャレンジしてみます。

レタスと海藻のサラダも手早くできて、おいしそう♪
grazie
URL
2011/04/24 07:07
米粉使ったものは最近色々あるけど
パスタもあるんですね〜♪
hisami
URL
2011/04/24 09:47
米粉のパスタ、おいしそうですね〜。
今度スーパーで探してみようかな。
サラダも、ドレッシングを作るのが面倒な時は、らいむさんと同じ方法で作っちゃいます。

アクセスレポートは気にしたことがないので分りませんが、記事を書いて「保存して次へ」を押すとエラーすることがしょちゅうあります。
この間は、ブログ管理ページのアクセスもできないことも1日に何回もありましたよ。
ゆなママ
2011/04/24 11:32
だいぶ御無沙汰してしまいました、お久しぶりです(^^;
玄米粉を使ったパスタを購入したことがあって、パスタよりモッチリして美味しかったのです、米粉をつかったパスタもそんな感じかな?小麦粉を蓄積しやすい体質(らしい)のにぽぽには、米粉のパスタなんて、嬉しいです!食べてみたい〜♪♪
にぽぽ
URL
2011/04/24 13:10
米粉を使用した、お好み焼きやお菓子は作った事があるのですが、米粉のパスタは未だ食べた事がありません。
確かに小麦粉という気分ではない時があるので、その様な時に常備して置くと便利ですね☆
私も今度作ってみたいと思っています。

チコリは我が家にもあるのですが、なかなか減りません(^^ゞ
そのままだと、間違いなく夫が飲まない味なので、どうやって加工(変身!?)させようかと、模索中です^_^;

アクセスレポートのPV、今見てみました。
私も今月から激減していました(@_@;)
tortoiseshell
2011/04/24 14:23
米粉のパスタ、買ってみようかな。
今日はインスタントのトムヤムクンを食べたんですよ。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/04/24 15:37
う〜〜ん 米粉でも粉モノごはんとしか思えない〜〜
海苔サラダは美味しいですな♪

PV 自分トコ戻って見てみたよ〜〜 うちは7日辺りから半分位になってたよ♪
でも一つ一つの記事の閲覧数っていうの? どっかに出る気がしたんだけど、その数とPV数自体結構違ってる気がするし〜〜 結構適当なのかも〜^^
まるおお
2011/04/24 19:40
ライムさん、初めまして〜
今度のメガ飲みに参加するあいまんです。

みきりんこさんのところとか、色々なところでお名前拝見していて
ブログにもちょこちょこっと来させてもらってました。

タイ料理大好きなので、お話しうかがえれば嬉しいです。
当日はどうぞよろしくお願いします〜^^
あいまん
URL
2011/04/24 23:08
私もアクセスレポートとやら、今まで気にして見たことがなく、
それはログインして見られる自分のページ内のことなのでしょうね!
私も後程、確認してみます!!
でも自分もそうですが、パソコンに向かう時間もあれからより一層、
減った気がしています。。
だから皆さんもやはり同様なのかもしれませんね(汗)
コメ粉のパスタ食べてみたい!やはりモチもちなのでしょうね^^*
たきママ
2011/04/25 08:02
らいむさん〜こんにちは!

米粉のパスタ・・・もっちり感が違うのかしら^^

やはり節電の影響かしら・・・
私はお休みグセがついてPCを開けないことも多いのですが^^:
yumi
URL
2011/04/25 12:44
今、インスタントのトムヤムクンの記事を書いているところでーす。
邪道だと怒られそう(笑)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/04/25 22:03
米粉のパスタ、僕もいちど使ったことがあります。
小麦粉のやつとまたちょっと違った触感で、
いろいろとお試し料理してみたい食材でした。

・・・ちと前の話になりますけれど。
はんまこ
2011/04/25 22:10
らいむさん
おはようございます♪♪

昨日も、私の拙いブログで、「ホオジロの姿やカタクリの花」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
応援ポチ♪♪
siawasekun
URL
2011/04/26 03:14
米粉のパスタは買おうかな?って思ってたけど、まだ使った事がありません。
モチモチしてるのかな?
ブログ引越ししました。こっちの方がブログを書くのに簡単ですが、画像が綺麗でないのが不満なので!
これからもよろしくです。
やっぱりそうですが?
二月、三月はアクセス数多いですが、四月は半分になります。
毎年、そんな傾向にあります。
シカ
URL
2011/04/26 10:22
米粉のパスタは食感がいまひとつ苦手なんだけれど、こうして和風味で頂くと美味しそうですよね。
明太子はないから、おしょうゆ味かな。
チコリ、フランスでは子供の朝の飲み物として大活躍。
でも、きっと何かが混ざってるんだと思います。
私は一度も飲んだことがないけど、試してみようかな。
海苔サラダ、日本で張り切って大量に海苔を買ってくるくせに、和食を作らないので余ってしまいます。
湿気てしまわないうちにサラダに乗せて食べよう。
タヌ仔
URL
2011/04/26 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明太子パスタ 米粉のパスタで 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる