《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS マグロとアボカド バジルのレシピ エスビー食品様に掲載

<<   作成日時 : 2011/02/03 11:38   >>

トラックバック 1 / コメント 13

先日お話したスパイス&ハーブのレシピの中から、ぜひにとお話をいただき、
S&B食品様のホームページに掲載されることになりました。

 「和伊ンなマグロとアボカドの冷菜」
   
    レシピはこちら


 (ページ下に教室と私の名前が入っています)

画像



 応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


 スーパーで、よく広告の品になる、バチマグロの赤身サクを使って試作。
   (材料費も4人分で千円以下と懐にもヤサシイ)

 
 15分以内に速攻で完成する お家記念日 おもてなし などにおすすめの1品です。
 私はサクで買って切りましたが、鉄火丼用などの薄切りなら、一層簡単に作れます。

画像


和のお醤油
伊タリアンなバジル
ワイン も使って味付けした、赤ワインにもよく合うお料理です。


レシピに掲載の写真は、私のレシピをS&B食品様で試作&撮影されたものなので、
私の写真とは異なりますが、カロリー計算もされています。
ぜひご覧になってみてください。

「和伊ンなマグロとアボカドの冷菜」レシピ





お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すき焼き マグロのヤマかけ リカちゃんの苺
バチマグロのサクとアボカドを買ってきて、 久しぶりに和伊んなマグロとアボカドの冷菜を仕込もうと思ったら 夫は翌日は遅くなるので食べられない・・と言うので、その日に山かけで食べちゃうことに。 ...続きを見る
《情熱の胃袋》〜Citrous Bouq...
2014/03/10 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
マグロとアボガドの冷菜 おもてなしなどにとてもいいですね!!
とろけそう〜(^u^)
ぱたこ
2011/02/03 14:24
レシピはこちらのリンク先が表示されないですよ〜。
下の「和伊ンなマグロとアボカドの冷菜」レシピは飛びますけど。
去年のマンション改修工事で、バジルはほとんど踏み潰された我が家。
今年は種を買ってきました。
応援☆☆
ブルー・ブルー
2011/02/03 14:50
らいむです。
教えていただきありがとうございます。
リンク修正しました。
慣れないマシン、しばらくトホホがありそうです(^-^;
ブルーブルーさんへ
2011/02/03 15:27
僕もマグロのズケはよく作りますが、赤ワインを入れて洋風にするところがいいですね (^。^)
アボカドと一緒に食べると、とても合いそうですね。これは試してみたいです!
よしお
2011/02/03 22:23
あはは 名前はコレで決まっちゃいましたね〜〜^^
食品メーカーのHPって結構使えるんですね〜
お料理検索はPCで済んじゃう 便利だわ〜〜
まるおお
2011/02/03 22:58
らいむさん〜♪

マグロとアボガド・・・最強ですよね!
ワインにぴったり〜♪

すごいですね、メーカーさんからぜひにって。
おめでとうございます〜。

のぞいてこよ〜っと^^
yumi
URL
2011/02/04 12:30
これって簡単でいいね!赤ワインと醤油の漬けは他に使えそうなのでパクリます。
白ワインと醤油も面白そうです。
病後の大盛りパスタはちょっと食べ過ぎました。あの後、ちょっと腹の調子が、、、
シカ
2011/02/04 14:56
鮪はどうにか買えるけれど、赤身じゃないし、アボカドも不味いんですよね…
でも、中トロ使用だと水っぽいアボカドでもどうにかなるかしら?
ワインがどんどん進みそう。
私はこの倍は一人で食べられます!
タヌ子
URL
2011/02/04 18:18
らいむさん、こんばんは〜☆

これ、絶対美味しそうなのにーっ!!って思ったらやはりお声がかかったのですねっ(=^・^=)
嬉しい〜♪^^

私も赤ワインを飲むときに作ろうっと(*^_^*)
みきりんこ
URL
2011/02/04 20:34
らいむさんこんばんは。
いつも思いますが、とても盛り付けが素敵、美味しそうですね。
前回のゆずこしょうとうどん美味しそう。
アボカドとまぐろがこんなに素敵になるなんて。
またおじゃまさせていただきます。
デナーダ
2011/02/05 00:50
大変、ご無沙汰しております。元気ですか?たまにポチッ、だけしてたんだけど・・S&Bのレシピだなんて、凄いね--和伊ンだなんてコピーが素晴らしいまたミレイに予約してライムさんの予定が合えば、会いたいです体に気をつけてね


k1m16
2011/02/05 10:59
ステキです。ステキすぎる一皿です

最近、晩にちょこっとワインが多いので、
(がっつり呑むときには焼酎やらいろいろいきますが)
ワインに合うおつまみ(お食事)覚えたいと思ってるんです。

作ってみよ〜っと
はんまこ
2011/02/05 13:32
さすがですね!
なんか、私まで、嬉しいです
ひろりん
2011/02/05 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マグロとアボカド バジルのレシピ エスビー食品様に掲載 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる