《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤー入りミックスサラダで朝ごはん

<<   作成日時 : 2010/10/22 08:53   >>

トラックバック 0 / コメント 5

かれこれ3週間前の朝ごはん。
この時期、まだゴーヤーがとれ、暑い日が続いていた頃でした。

画像


< メニュー >
・ゴーヤー入りミックスサラダ フレンチドレッシング
・目玉焼き
・フルーツ盛り合わせ (黄金桃  20世紀梨)
・プレーンヨーグルト
・くるみパン(プレーン&クリームチーズ入り)
・紅茶


先日、おまめさん にいただいた、手作りくるみパン。
クリチ入りとクリチ無しの2種類の味を楽しませていただきました。
とってもおいしかったです♪

画像
画像




 応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング



ゴーヤーは、一人のときは、アジアンエスニック系の味付けでいただくことが多いけれど、
夫はそうはいかないので、この日はシンプルにミックスサラダに。

画像


画像
 ゴーヤー(ニガウリ)、キュウリ、サラダ菜、
 紫タマネギ、ミニトマト。バジルの葉を刻んで混ぜて。

 オリーブオイルでフレンチドレッシングを作って、
 少量であえました。
 残りのドレッシングは
 ミニタッパで保存して、後日活用。




パンをいただいたのは、前日。
私、その夜、我慢できずにツマミ喰いしちゃいました。

画像


休日出勤だった、夫の帰宅前に、クリチ入りのくるみパンで、軽く晩酌〜。
この日はパンを温めずに、そのままいただきました。

あわせたお酒は、缶チューハイの中で私の一番のお気に入り。
「キリン本搾り」グレープフルーツ。

画像


何年か前にも1度ご紹介したことがあります。
果汁27% アルコール6% 糖類無添加。理想的な缶チューハイです。←飲兵衛発言
(レモンもあって、レモンは果汁10% アルコール7% これもなかなかです)

クリームチーズがグレープフルーツとよく合って、
予想通り、相性バッチリでした。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
クリチってなんだろうってずっと考えてました(汗)
クルミとクリームチーズ、なんて魅力的な組み合わせ!
ゴーヤのサラダってただ切っただけなんですか?
かなり苦そうな気がするんだけど、フレンチドレッシングのヴィネガーで苦みが緩和されるかな?
なんだか朝から健康パワー爆発ですね!
缶チュウハイもないし、これからはワイン一色のアルコール生活です…
焼酎が飲みたいぞ!
タヌ子
URL
2010/10/22 18:27
パンをいつも美味しく食べていただけて感謝です♪
それにしてもすごいフルーツの量ですね〜(@ @) でも朝にしっかりフルーツを食べるのは身体に良いんですよねっ(^-^)b もともとあまりフルーツを食べる習慣がなかった私も、なんとか毎朝少しだけフルーツを食べるようになりました^^;
あ〜、最近缶チューハイって飲んでないですが...私は氷結が好きでした^^ 最近「糖類無添加」って多いんですが、けっこう甘いんですよね(- -; それは果汁もたっぷりで美味しそう!アルコールはぜひ6%以上できれば7%でお願いしたいですね(笑)
おまめ
2010/10/22 18:46
朝食もおしゃれですねぇ。
うちはご飯とみそ汁は必ずで、それに卵焼きやスクランブルエッグ、それにフルーツとヨーグルトと和洋折衷な朝食です。
応援☆☆
ブルー・ブルー
2010/10/22 20:55
らいむさん〜おはよう〜!
焼き立てパンで晩酌・・・美味しいですよね♪

わ〜私もこの缶チューハイ大好きです。
私はレモン派です^^v

売ってるスーパーがなぜかこのあたり、あまりないので、わざわざ買いに行ったりします^^

まだまだゴーヤも収穫出来るんですね〜。
そしてエゴマ・・・私実物は見たことないかも、

韓国旅行に行った時には焼き肉屋さんで、た〜っぷりと出てきて巻き巻きしながら食べました。

エゴマの実はどんなお味なのかしら♪
yumi
URL
2010/10/23 08:10
パンの写真を見て、もしやおまめさんのパンかな〜と、
思いました。
おまめさんのブログより、こちらの方が
パンが分かるって面白いですね。
ひろりん
2010/10/23 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴーヤー入りミックスサラダで朝ごはん 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる