《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田料理教室 タイ料理マスタークラス 〜5月のレッスン〜

<<   作成日時 : 2010/07/13 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6

シトラスブーケ料理教室。
タイ料理マスタークラス(上級)の5月のレッスンでは、
リクエストメニューで、ベーシッククラスでレッスンした、ハーブたっぷりの鯵のサラダも登場。
おいしかったので、ぜひもう1度 と、3年ぶりに味わった生徒さんたち。

画像


  当教室のレシピは、お家で気軽に作れる料理が多いのだけれど、
  (ご希望のかたには調味料やタイハーブもお分けしているのです)
  ご主人様や、ご家族の好みなんかもあって、家では作れない系統のお料理も
  中にはあるという方もいらっしゃますし、お料理が好きというよりも(!?)
  お家で再現するというよりも、目新しい、おいしいお料理を、こうして外で味わう事
  楽しくて通ってくださるかたも多いので、今回、こんなリクエストをお受けしてみました♪
  ・・ 基本的に共通しているのは、もちろん私も含め、食いしん坊ということかもしれません(笑)


クイッティオセンヤイは、タイの米麺の太麺。
入門のベーシッククラスでレッスンしている、パッタイに使われるセンレックとは太さが違います。

画像


和牛の挽き肉をたっぷり使ったアンを、トロリと山盛りにかけて・・ おいしい〜の声。
(余ったアンをかけられるよう、ジャスミンライスもご用意しました)

画像


スープにも上級コースならではの、ひと手間がかかっています。


画像

  メイン料理がガッツリお肉という感じではなかったので、
  食後には、5月にはまだ走りの山形のサクランボと、
  小玉スイカを。

  食後のハーブコーヒーと一緒に、
  時々、こんなタイのお菓子を仕入れて、
  お付けすることもあります。







 シトラスブーケ 町田料理教室  
タイ料理のクラス まずは入門の「ベーシッククラス」でお待ちしております。
(ベーシックでは1年(10回)で30種類のお料理をレッスンいたします)

ハーブのお料理「ハーブ&スパイスクッキング」  「手作りハーブ教室(クラフトなど)」 各クラス受講生募集中。
詳しくは、ホームページをご覧のうえ、お気軽にお問合せくださいませ。
 http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/




料理教室ランキング
お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
上級の方は、3年も習っていたら、大抵の料理はできるでしょう?
集って食べるのが楽しいなんて、うらやましいです。
らいむさんに会うのも楽しみなんでしょうね。
応援☆☆
ブルー・ブルー
2010/07/13 21:40
ブルー・ブルー さん

お家で普段食べられないものを、皆さんと作って食べるのが
楽しみというかたもいらっしゃいます♪
レッスンは月に1度、年に10回なので、
3年通われても、90種類にしかならないんです。
何万、何十万とあるタイ料理。
私もその中の、ほんの一部をお教えしているようなもの。
勉強は終わらないです〜。
らいむ
2010/07/13 23:17
上級コースは、当然ながらまた違いが感じられますね☆
私はタイ料理に全く興味がなかったのに、
らいむサンのおかげで気になるようになりました♪
初心者以下ではありますが(*゚ー゚*)
おいしいモノを知ることが出来てらいむサンに感謝しています♪
ひかり
URL
2010/07/13 23:26
家族の好み〜〜 有りますとも!
気力のある時は 冒険したいんだぃ!

まるおお
2010/07/13 23:32
私は断然、食べる楽しみで通う人です(^m^)
タイ料理はやっぱりちゃんと材料をそろえないと本場の味はなかなか出せないですよね(らいむさん程の腕前になればそれなりに出来ちゃうんでしょうけどっ)なのでエスニックは外食派です。
銀色のグラス(カップ)もお持ちなんですね〜...らいむ家の食器棚も必見という感じですね(^-^)
おまめ
2010/07/14 18:41
ぽち。
むーみん
2010/07/14 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
町田料理教室 タイ料理マスタークラス 〜5月のレッスン〜 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる