《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ハードシェルを使って気軽にタコス

<<   作成日時 : 2010/07/05 11:18   >>

トラックバック 0 / コメント 13

サルサメヒカーナやワカモーレが好きで、
普段からワインの肴に度々登場する我が家。

そうそう、絶好調だった頃なので、2ヶ月前くらいの画像を
ひっぱり出してきてみました。

画像


タコスのシェルを買ってきて、お手軽にメキシカン☆
ハードシェルは、買い置きしておけるのが便利です。
こういうのも、ハーブ&スパイスクッキング教室のメニューにいいなぁと
思ってみてもいます。
お野菜たっぷりなのが、うちのレッスンにピッタリですし♪

お肉は契約登録の牛肉。この回、すき焼き用のうす切りだったような・・。


ディップ&ソース。
欠かせない、シラントロ(香菜)やチレ(唐辛子)など、ハーブ&スパイスもバッチリ使ってあります♪



画像


・サルサメヒカーナ  フレッシュトマトがメインのピリ辛ソース
・ワカモーレ      ご存知アボカドがメインのディップ
・フリホーレス・レフリートス  金時豆のディップ

フリホーレスにはインゲン豆系。
大正金時は無いけれど、虎豆があるので、虎豆でホッコリ作りました。   

画像
画像





奥の圧力鍋でトラ豆を煮つつ、手前はフライパンで、
豚の脂身からラードを抽出中。(自家製の肉カスも出来ちゃいます(笑))
お豆も柔らかく煮えたら潰します。

画像


さっきのラードでタマネギ炒めて、お豆も加えて仕上げていきます。



  今度のオフ会用に届いている、ラムジンギスカン肉。
  室内炭火焼するわけにもいかないので、
  こんなタコスに仕立ててみるのもいいかな〜と思っています。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
アボカド大すきです。
タコスは、外でしか食べたことがないけど、家で作ればいっぱい食べられますね。
応援☆☆
ブルー・ブルー
2010/07/05 13:26
度々登場なのですね〜!!ウチではなかなか手軽にいかないです。
おいしそう〜♪野菜たっぷり!いいですね☆
ひかり
URL
2010/07/05 15:45
ワインのツマミがきたーーーーーーーーーーーっ
はぁ〜今晩も自分で作らなくっちゃの料理
誰かーーーーーーっ
美味しいの食べに連れてって〜(^▽^;)
みゆきママちゃん
URL
2010/07/05 16:38
らいむさん♪
お久しぶりです^^
タコス☆大好きなんですが、いつも上手に食べられないんです^^;
でも、大好き♪
アボガドディップが一番好きかな^^
お豆のディップは初めて知ったかも*^-^*
美味しそうです♪
syo
2010/07/05 19:32
メキシカン、美味しいですよね。
外国レストランが次々つぶれる中、先日メキシカンが新しくオープン。
今のところ若者に人気があるようなので、暫くは大丈夫かな。
金時豆のディップ、フムスみたいな感じになるのかしら?
おつまみ感覚で食べられる食事って楽しいですよね。
タヌ子
URL
2010/07/05 21:27
こんにちわぁ^^
最近やっとアボガドディップを食べれるようになったのでタコスがすごく食べたいです。
ぱりぱり食べるからすぐになくなちゃうんですよね〜
ぴかりん
2010/07/05 23:38
暑い季節にタコスでビール、いいですね〜

ラードや肉かすを自家製さすが〜
ひろりん
2010/07/06 07:14
タコス大好きでーす。
手作りのディップ、おいしそー。
ゆなママ
2010/07/06 09:33
いつ見てもおいしそうなものばかり♪
お腹へってきちゃった・・・
むーみん
2010/07/06 11:37
食べに連れてく人ゲット(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2010/07/06 12:04
そうかぁ、唐辛子好きならいむさんとしては、メキシコ料理も範疇なのですね〜(^-^) お豆のディップも美味しそうですね♪
蒸し暑い季節にはぴったりのお料理ですね〜。ビールが進みそうです〜(^m^)
おまめ
2010/07/06 18:20
応援ポチ★
ひろりん
2010/07/06 19:49
ほぉぉ〜〜 ジンギスカンがメキシカン?!
いんたーなしょなるざんすぅ〜〜♪
豆デイップも気になるなぁ〜 シリット(だったっけ?)小ぶりでお役立ち鍋ですね〜
まるおお
2010/07/07 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハードシェルを使って気軽にタコス 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる