《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと贅沢カルボナーラ 〜烏骨鶏の卵 イベリコ豚のベーコンで〜

<<   作成日時 : 2010/04/05 12:27   >>

トラックバック 0 / コメント 45

先日、仕事帰りにJA直売所で買ってきた烏骨鶏の卵。
イベリコベジョータでベーコンを作って、お家で贅沢カルボナーラを作りました。

画像


画像
 烏骨鶏の卵は、
 初産のものなのでSS以下の、
 1個35g前後。
 だからでしょうが、とってもお買い得でした。
 (そこで気合で電車でも持って帰ったわけです)

 普通の鶏卵(右)も、ウズラの卵も家にあったので、
 大きさ比較で並べてみました。



画像


そして数日後、食事に出かけた先のスーパーで、
イベリコベジョータが広告の品! というのを発見。
スーパーコンビでカルボナーラが作れるわ♪と、
イソイソと買って帰りました。


画像


ちょっと厚みのある(1,5cm前後)ベーコンを作って、準備完了☆
イベリコ豚、脂身が多いので、余分な油は、この後フライパンで焼いておとしました。

画像


卵は小さいサイズなので、2人分に卵黄3個を使いました。
パルミジャーノレッジャーノをおろしてかけて・・
黒コショウをたっぷり挽いて・・

画像


    美味でした〜
    お外で食べたら、かなりの高級品になりそうですね(^-^;



画像


そんなわけで、烏骨鶏の卵は、プチ贅沢な使い方をしてみました。
朝食の目玉焼きにも、1人2個と、
10年分くらいの贅沢をした気がします。



  ランキングに参加しています 応援の1クリック宜しくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング



ファイブスタイル ブログランキング


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い イベリコ豚育てたい!(どんぐり山を2つくらい持ってないと無理そうだけど…)いまいち正しいカルボナーラの作り方を知らないので そっちが先かな?
烏黒鶏たちの小さい卵は朝食の時ありがたいです。子どもには普通卵2個は多いですもん。
うちの娘たちは 年6回の産卵期ごとに「もぅ今回これで最後!」って時 小さな止め卵を産みます。ソレがたまにウズラより小さいのを産む事もあるんですよ〜 
まるおお
2010/04/05 13:22
カルボナーラ^^美味しそうですね〜♪
そして、何といっても食材が豪華絢爛ですね〜〜〜。。
イベリコ豚に烏骨鶏の卵^^
私はたぶん口にしたことないでしょうね^^;
応援ポチ〜!
peko^^*
2010/04/05 13:52
ベーコンも手作りなんて、いいですね。
どうやって作るんだ??
烏骨鶏も叔母(父の妹)が、飼っているんですけど、なかなか行かないからもらえない。もらう気満々?
だって買うと高いし・・・
応援☆☆
ブルー・ブルー
2010/04/05 15:40
なんて贅沢なカルボナーラ☆☆☆   烏骨鶏にイベリコ豚かぁ。レストランで食べたら結構なお値段ですね。ベーコンも分厚めにつくって、ほんとにおいしそうです!  らいむさんの様なお料理の腕がない私は、高級食材は怖くて使えません(>_<) 失敗したらもったいないなんて考えちゃいます。 駄目ですねぇ。。。
sola
2010/04/05 16:28
イベリコ豚に烏骨鶏、贅沢極まりないですね!
昨日あるレストランのシェフと長々と話したのですが、料理で一番大事なのは食材、そしてパッションだと仰ってました。
お料理にかけるらいむさんの情熱(何せ胃袋が情熱ですもんね…笑)、そして最高の食材が揃ったら鬼に金棒(この例え合ってる?)です。
タヌ子
URL
2010/04/05 17:18
これはかなり豪華版ですね。
人生に何度もない贅沢かもしれないなぁ、私なら。
イベリコは本当にしっかりした歯ごたえと味の豚ちゃんですよね。
烏骨鶏の卵は食べたことないんだけど、何か当たったら買って
みたいかも。
kiyo
2010/04/05 17:27
すごおく贅沢な食卓ですね(^-^)b
お買い得な鳥骨鶏の卵なんて見たことがありませんでした〜。いつもらいむさんはお買い物上手ですよね〜。きっと美味しいモノを買う才能があるのだと思います。
イベリコ豚ってだけでも素晴らしいけど、さらに手作りのベーコンとは〜。美味しさ倍増ですね。
そのカルボナーラ2000円頂きます!って感じでしょうか〜(もう一声?)
おまめ
2010/04/05 19:23
ちょっとじゃなくて、大分?贅沢です(笑)
凄く美味しそうなカルボナーラですね!
たぶん、この辺のお店でも見かけないぐらいだと思いますよ。
フォーク持って行きたいぐらいです〜〜^^
タフィー104
2010/04/05 20:04
まるおおさん

ウズラ位小さいのまで産むんですね!
それは驚きです!!
イベリコ豚、まるおお家なら、本当に年2〜3当頭ずつ
育てそうな気がしてなりません(笑)
子豚の入手が難しいか(^-^;

カルボナーラも、シェフにキッチリとレッスンを受けているので、
なかなかの仕上がりでしょ(^-^)
なんかそのうち、こういう洋風のお料理をきちっと作れるようになる
コースも新設できたらいいな〜とも考えています。
らいむ
2010/04/05 20:16
peko^^* さん

色々使って作って食べるのも、
一応立派に勉強ということで(^-^)
自分を納得させております(爆)
らいむ
2010/04/05 20:17
ブルー・ブルー さん

ここはJAの直売所だったので、
とってもお買い得だったんです(^-^)
でも、たまには、叔母様のところへ遊びに行かれるのも
悪くなさそうですね(笑)
らいむ
2010/04/05 20:21
sola さん

おいしいお肉だと、焼くだけでもおいしいので、
私も先日のように、炭をおこして焼いたりすることのほうが多いかも。
炭の力って偉大です(^-^)
らいむ
2010/04/05 20:23
タヌ子さん

お買い得な卵と、たまたまめぐり合ったセールの
イベリコベジョータのお陰で、
すごく贅沢な気分を、お得に味わえました。
シェフだからこそ、素材とパッションと言える
お言葉で、やっぱり日々鍛錬して腕を磨かないとと
思う日々でございます(^-^;
たぶん情熱だけはあると思うので、
鬼に金棒になれるようにがんばりま〜す。
らいむ
2010/04/05 20:27
kiyo さん

ほんとに贅沢素材がお得に揃って、幸運でした(^-^)
烏骨鶏の卵は、私も普段は買えません(^-^;
私も何か当たったら(笑)たくさん烏骨鶏の卵を
買ってみちゃうかも♪
らいむ
2010/04/05 20:31
ちょっと??
いえいえ
と〜っても贅沢な
カルボナーラ
美味しそう〜
って 絶対 美味しいに決まってる〜
食べたい。。
MOMO
URL
2010/04/05 22:42
ほんとにぃ〜!お外でしたらかなりの高級品ですね☆
おウチで楽しめるのっていいですね〜。
食べてみたい!
応援☆☆
ひかり
URL
2010/04/05 23:40
らいむさん
こんな 贅沢なカルボは見た事がないよ〜!
都内のリストランテだといくら取られる?
イベリコの手作りベーコンそしてこの卵のカルボは最強じゃん!
シカ
2010/04/05 23:43
きゃーーーーー、贅沢&めちゃくちゃおいしそ〜〜〜〜〜
ランキングに復活しました。
よろしくお願いします。
むーみん
2010/04/06 09:09
贅沢&本格派的なカルボナーラですね。
ものすごーくおいしいのが伝わってきます。
外で食べたら、相当な値段を取られそう。
ゆなママ
2010/04/06 09:55
応援ポチ!
うまそ〜〜
ひろりん
2010/04/06 14:41
今日はお天気で気持ちがいい上にこーんな、美味しそうなカルボナーラを拝ませて頂いて特した気分ですらいむさん、埼玉の(埼牧)って御存じですか?私の実家の近くなんですが、美味しいお肉がたくさんあって外ではお野菜とか屋台みたいなのもあって、ちょっとした観光スポットです。今度、ぜひ行ってみてください
k1m16
2010/04/06 17:03
おまめ さん

卵は先日のオカラと一緒に
立川北口農産物販売所 で買ったんですよ〜。
ふふっ。お得な物に鼻が利くのかしら(笑)
でも、お店だったら値が張りそうな材料ですよね。
らいむ
2010/04/06 20:12
タフィー104 さん

かかった分の何倍もの贅沢気分を
味わえて、なんか得した気分です(^-^)
らいむ
2010/04/06 20:13
MOMOさん

お買い得だったお陰で、
低予算ですご〜く満足できました(^-^)
らいむ
2010/04/06 20:32
ひかりさん

おうちごはんだからこそ、
思い切って出来るレシピでした(笑)
らいむ
2010/04/06 20:35
シカさん

ほんと、いくらするかしらね〜??
払えないかも〜(^-^;
すごく幸せな気分になりました♪
らいむ
2010/04/06 20:36
むーみん さん

復活おめでとうございます♪
らいむ
2010/04/06 20:37
ゆなママ さん

実は・・おいしかったです(^-^)
お家だからこそ、出来たメニューですね。
らいむ
2010/04/06 20:38
ひろりん さん

ありがとうございます♪
らいむ
2010/04/06 20:39
夕食が終ったのに何〜そのパスタ、オラも食いて〜(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2010/04/06 20:40
k1m16さん

サイボクハムは、こちらに遊びに来てくださるかたたちが、
何人か紹介されていて、ブログで拝見しています♪
ここから、あちら方面は、道路の便が悪くて、
行かない地域なんですよ〜。
私が週末は、ほとんどスケジュールが入っているので、
夫婦でドライブで遠出が出来るのも、年に数回だったりします。
らいむ
2010/04/06 20:43
みゆきママちゃん

今日は食後なんですね(^-^)
らいむ
2010/04/06 20:44
こんばんは!
烏骨鶏の卵でカルボなんて贅沢ですね〜。
凄く濃厚そうで美味しそう(^^♪
さらにイベリコ豚ですか!!
今はお腹イッパイでもう入らないかと思ったけど、見ていたら食べたくなってきましたね!!
外で食べたら、かなりの値が張りますよね!!
BOBO
URL
2010/04/06 22:08
今日は猫ちゃんたちの過去記事読ませていただきました♪
キャットタワー選び、悩み中で進んでないのですが、参考になります。
また少しずつ読ませていただきますね☆☆
ひかり
URL
2010/04/06 23:04
ぽち。
むーみん
2010/04/07 06:28
BOBOさん

普段クリーム系のパスタは、そんなに食べないのですが、
おいしくいただきました♪
お外でのお値段は、考えると怖いかも〜(笑)
らいむ
2010/04/07 11:29
ひかりさん

3猫ちゃんがいると、タワーも何段も欲しいものですよね♪
選ぶのも、悩んじゃうけれど、楽しいものですよね(^-^)
らいむ
2010/04/07 11:31
むーみんさん

応援、感謝です〜☆
らいむ
2010/04/07 11:32
とても美味しそうです!!
烏骨鶏の卵にイベリコ豚のベーコンとは、なかなかお目にかかれないカルボナーラですね☆
もし同じ食材が我が家で手に入っても、この組み合わせは思いつかず、らいむさんのように美味しく活用出来ないかも・・・と思いました(*^_^*)
tortoiseshell
2010/04/07 15:30
私、ペペロンチーノは好きなのですが、
カルボナーラはちと苦手。
ドリアとグラタンは苦手ですが、ピザは大好き。
コーラは超苦手ですが、ファンタはOK。コーヒーは苦手。
マックに行くと、決まってオレンジジュース。

自分でもよくわかりません。
鹿鳴館のじ〜さん
2010/04/07 20:49
カルボナーラ 〜烏骨鶏の卵 イベリコ豚のベーコンで

凄く美味しそうです
コクがあって 食べたいです、
ポチッと応援させて頂きました。
ryuji_s1 
URL
2010/04/08 08:26
tortoiseshell さん

tortoiseshell さんだったら、
ステキなパンに変身しそうですね♪
らいむ
2010/04/08 20:11
じ〜様

コンビニ100円紙パックの、
コーラヨーグルト(ヨーグルトコーラ?)は、いかがでしょう??
らいむ
2010/04/08 20:12
ryuji_s1さん

贅沢気分、味わってしまいました(^-^)
らいむ
2010/04/08 20:13
らいむさん

ご訪問 コメント有り難うございます。

イラストへたですががんばっています、

今後もよろしくお願いいたします

ポチッと応援させて頂きました。
ryuji_s1
URL
2010/04/08 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと贅沢カルボナーラ 〜烏骨鶏の卵 イベリコ豚のベーコンで〜 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる