《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ケークサレの夜 その2

<<   作成日時 : 2010/04/14 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 7

残り半分のケークサレ、
この日の付け合せは、自家製オーガニックハーブ&大根をサラダに♪

画像



もう、腰くらいまで伸びて開花しはじめたルッコラ。
味の濃い葉は、ほろ苦い春の味でもあり、
モリモリと、おいしくいただいています。

この日は燻した牛肉と一緒に。
自家製牛ベーコンも、味わいがあります。


画像


  先日ご紹介した大根。
  トウがたち、花が咲いてしまっているのをお見せしましたが、
  緑の皮の下に白い輪になっているあたりまで、
  厚く皮をむいてから使っています。
  (その部分は硬いスジスジ・・)

  中国系の品種で、サラダ向き。
  みずみずしくて、甘味があります。



もう1皿は、定番のカプレーゼ。
モッツアレラチーズと、プチトマトが余っていたので、プチトマトで作りました。
バジルもたっぷりと盛り付けて、鮮やかな色と香りを楽しみました。

画像





コメントのお返事が出来ずにおります。
 数日の間、皆様のところへもコメントを残せなくても、遊びに寄らせていただきますね♪

  ランキングに参加しています 毎日応援の1クリック宜しくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング



ファイブスタイル ブログランキング

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ここに来ると、知らない料理の名前が次々と。
カプレーゼ・・イタリア料理かな??
牛ベーコンも食べたことがないし〜
応援☆☆
ブルー・ブルー
2010/04/14 21:49
私も知らない、食べたことがないものが次々です(笑)
でもおいしそうですね〜応援☆☆
ひかり
URL
2010/04/14 22:04
緑の大根、綺麗ですね!
筋があっても取り除けば甘みがあるなんて中国原産大根、なかなかやってくれますね。
お昼食べたばかりなのに、またお腹が空いてきました。
ホットケーキでも焼いて食べようかな!
タヌ子
URL
2010/04/14 22:05
トウ立ちしても 花が咲いても食べれる部分は多いですよね♪
らいむさん大忙しですね〜(^^) 私も種まきくらい始めようかな〜
まるおお
2010/04/14 23:05
お肉料理と合わせるとボリュームアップで、ちゃんとした食事としても成り立ちますね。自家製の牛ベーコン!美味しそうですね〜(^-^) 牛肉のベーコンなんて食べたことがないです。
緑色の大根、キレイですね。皮のかたい部分を除いてしまえば、ちゃんと食べられるんですね。無駄にならずに良かったですね♪
こんなにモリモリとバジルの添えられたカプレーゼは見たことがありません(笑) ちょっと贅沢な感じ〜(^-^)
おまめ
2010/04/15 08:20
2種類のサラダ^^どちらもとっても美味しそうです!!
いつもレタスときゅうりとトマトのサラダしか
思い付かない貧弱な食生活の私には羨ましい限りです^^*
緑の大根?美味しそうですね♪
応援ポチ!
peko^^*
2010/04/15 14:51
緑色の大根って、その部分は辛くないの?
今日は手抜きカレーです(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2010/04/15 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケークサレの夜 その2 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる