《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS エキナセアの咲く頃に 〜 看板猫’Sからもご挨拶 〜

<<   作成日時 : 2009/07/10 01:41   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

ラベンダーと同じ頃に咲きはじめて、ラベンダーの季節が過ぎても
夏の庭で美しく咲くエキナセア。

今年は6月中旬頃から咲き始めました。

画像


  このブログがスタートしたのが、2年前の7月10日。
  ラベンダーとエキナセアが庭に咲くこの季節でした。


 いよいよ、今日から3年目に突入。

2年間の間に、ブログへご来訪くださった皆様には、
感謝の気持ちでいっぱいです。

例えば先月のPVは、平均すると1日あたり800以上と、
たくさんのかたにご覧いただいて、とても嬉しく思います。


  最初の気持ちを思い出し、
  でも一歩ずつの前進を目指して、
  続けたいと思います。




 看板猫’Sたちからもメッセージを。


   ぷっちん先生


画像


     いくらママが眠くても、ブログを書く時間には
     僕が目覚ましと一緒になって起こしてますニャ。



   ぽん子


画像


     ママがいろいろとデジカメで撮って、ブログを書くように、
     ベッタリとストーキング(×)いえ、柱の陰からそっと見守っていますニャ。



   じぇる子



画像


     ママが疲れたときには、
     お耳が垂れた まん丸顔でゴロニャンと癒してますニャ。



   グッチョス


画像


     長老の僕は、スキあれば掃除の邪魔をし(×)いえいえママを元気づけて
     相談に乗ってあげてますニャ。




   
 頼もしい応援隊がついていて、心強いです。
  

     
     時々、あまりに時間が取れずに更新が滞ることもありますが、
     今後とも、応援宜しくお願い致します 


  ご来訪ありがとうございます ポチッ☆と応援 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ



ファイブスタイル ブログランキング

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバンです。

エキナセアの花はきっと初めて見ます。
名前も初めてです。

エキナセアの蜜を吸ってるのかな?
蜂?発見!

猫のまったりしてるのがいいね!
シカ
2009/07/10 02:30
エキナセアって初めて聞きました。
らいむさんのお庭に観賞用だけの植物があるとはちょっと思えないから、これもハーブティに使えるのかしら?
私もあと半年で3年目に突入する予定ですが、最近どうもインスピレーションが湧かないんですよね・・・
私も力強い応援団が欲しいです!
タヌ子
URL
2009/07/10 05:02
3年目突入、おめでとうございます
これからも応援してますので頑張ってくださいね
エキナセアの花って初めて
猫ちゃん達、超可愛い
むーみん
2009/07/10 07:20
シカさん

おはようございます〜。
エキナセアもラベンダーも、
ミツバチたちにとても人気があるんです(^-^)

ドライフラワーにも出来るのですが、
大きくて華やかなので、いつも庭で
枯れるまで頑張ってもらっちゃっています。

色々な働きがあるのですが、カゼや花粉症の対策になる
免疫力アップにつながるので、
私はこのハーブの濃縮エキス(市販品チンキ)を
ときどき飲んでいます。
らいむ
2009/07/10 07:20
タヌ子さん
エキナセアはインディアンのハーブとも言われ
サプリメントやエキスなどにも活用されているんです。
お茶にもなりますが、どちらかというと葉や茎などに比べ、
根のほうが利用価値が高いです。

みごとな大輪の花は、色も私の好みなので、
主に鑑賞目的で植えてあります。

タヌ子さんは、いつも元気のある勢いのよい文章で
色々な国のことを書かれているので、
脳にもコリや疲れがたまっちゃうのかな〜?
ノルマンディーのバカンスで、きっと
またパワーアップされるのではないでしょうか。

らいむ
2009/07/10 07:35
むーみんさん
ありがとうございます。
花が美しいので、園芸、鑑賞用としても販売されていて、
よそさまのお庭で時たま見かけることはあるのですが、
切花ではあまり見たことが無いので、
はじめてご覧になるかたも多いのかもしれないですね。
らいむ
2009/07/10 07:37
らいむさん今晩は〜
あら〜今日は看板ニャンズちゃんが総出だわぁ

エキナセアの花は初めて見ました。ハーブの種類でしょうか?
ブログ3年目に突入ですか?わぁ〜凄いですね。
これからも応援して行きますので、頑張って下さいね。
応援ポチ
のり奴
2009/07/10 21:15
のり奴さん
エキナセア、お花も美しいハーブなんです(^-^)
ブログはまだ機能も使いこなせてなくて、
2年やっても基本操作しか出来てません(汗)
応援ありがとうございます。
宜しくお願い致します。
らいむ
2009/07/11 00:01
エキナセアはどうやってつかうの?
乾燥?ハーブティーとか??
daigohan
2009/07/11 20:13
daigohanさん
そうですね。
秋の掘り出した根を裁断して乾燥させたお茶なんかに、
葉茎の乾燥を混ぜて使ってもよいかと思いますが、
根と葉の味わいはかなり違います。
ミント系なんかと違って、
かなり広大な栽培スペースが無い限り、
ご自分で加工して1年分をまかなうのは
難しいかと思います。
らいむ
2009/07/11 22:11
こんばんは☆彡

3年目突入、おめでとうございます
これからも応援してますので!
頑張って下さいね((*ゝ∀・))b⌒☆

猫ちゃん達、超可愛いです〜
撫で撫でしたぁ〜い♪

応援ポチ☆
mia♪
2009/07/13 21:47
mia♪ さん
どうもありがとうございます。
そして、いつも応援ありがとうです 
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
らいむ
2009/07/14 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エキナセアの咲く頃に 〜 看板猫’Sからもご挨拶 〜 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる